最近のトラックバック

« C→C | トップページ | 音楽の出前 »

2013年9月16日 (月)

台風の中のダブルヘッダー

 前日の練習を早めに切り上げ、翌日の本番に備えるも、今日は演奏云々よりも、台風の方が心配だった1日。

Tpp9th 団友として参加している、

東京プロムナードフィルハーモニカーの、

9回目の定期演奏会。

8:50の集合自国には、

問題なく間に合いました。

しかしホールの中に居ると、

外がどんな具合だかさっぱり。お昼ご飯を食べに外に出たときに、意外に穏やかだな、と思ったくらいでした。実際のところは...?

Tpp9thtimpani 恐らくテーホーの生涯に、

Timpaniがソリストとして参加する曲など、

これっきり出会わないかも知れませぬ。

自分で書けば別ですがね。今回はソリスト、永野哲さんに最も近かったのは、我々チェロ軍団。彼の流麗なTimpaniが堪能出来ました。普段オーケストラの中では、アクセント的な役割の多いこの打楽器ですが、この協奏曲に於いては、点ではなく線を描いていました。このようにTimpaniが叩けるプレイヤーは、決して多くないと思います。

 この協奏曲の永野さんの演奏で実現するに至には、実現させる会を立ち上げ、資金集めを実施。その実現させる会の会員には、何と大石真理恵さんも! いやぁ、どこでつながっているか分かりませぬ。

 演奏会は台風にも関わらず、多くのお客様に足をお運び頂きました。また遠方よりもお越し頂き、感謝の念に堪えません。しかしテーホーはその余韻に浸る間もなく、次の現場へ。

Joyogeibunreh3 10月8日に地元つくばで行われる、

常陽藝文センター主催のコンサート。

それのリハーサルでした。

今回共演するのは、昔の私の生徒だった子と、その下の世代の子たち。もうダブル・スコアの子も居たりして、自分もそんな若手とやるようになったのかぁ、と年を感じまする。

Joyogeibunreh4_2 忙しかった1日ですが、

地元に戻り、食事を。

若いお2人さんは、

県南エリアに住んでいながら、この店を知らなかったというので、連れて行きました。

 それにしても忙しい1日だった。

« C→C | トップページ | 音楽の出前 »

コメント

台風なのにダブルヘッダーお疲れ様でした。ご無事で良かったです。
そういえばリニアの駅が発表され飯田にも駅が出来るそうですね。飯田の知名度がこれから上がっていくでしょうね。

一番最後の写真、ハンバーグでしょうか?チキンソテーでしょうか?どちらにしても美味しそうです。ごはんがハートになっているんですか?可愛いですね。

> 芝さん
 リニア駅は諏訪を通す案のあったようですが、飯田で落ち着いたみたいです。リニアが出来ると、日帰りが可能に!?
 ここのお店、ハンバーグがウリです。ご飯は何故かハート型。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58209544

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中のダブルヘッダー:

« C→C | トップページ | 音楽の出前 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ