最近のトラックバック

« 第4回グループ“鈴懸”コンサート | トップページ | つちまるファンクラブ入会 »

2013年9月25日 (水)

第4回鈴懸にまつわるエピソード

 どこからをエピソードとするか...。思えば其れは、今月最初の練習から始まっていたのかも知れませぬ。

 今月最初の土曜日に、歌姫を迎えた弦楽合奏団弓組のお稽古。その歌姫、落合祐子さんの声の具合が悪く、後で受けた診断では、ポリープが出来たと! その治療も何とか良い方向へ進み、本番前日のお稽古。

 ここでは弓組(事務)局長が原因不明の下痢。お稽古を終えて帰ろうとすると、今度は賛助組員の靴が無い! 靴は無事に戻ったのですが、次に今回最大のハプニングが...!?

 お稽古を解散してテーホーは土浦交響楽団の練習へ。練習会場の門のところで足を捻り、まさかの骨折。連休中なので、下手な医者に駆け込んで専門外の事をされるよりはと、幸い一緒に居た弟の処置で急場しのぎ。

Suzukake4th03 当日は朗報もありました。

音信不通だった組員が急に参加出来るようになり、

現地で合流。

しかし局長(写真:赤シャツ)の下痢は治まらず。

当然テーホーも、

まだ治療には至っていないので、痛みをこらえながらのステージ。特に歩き方。なるべく違和感のないように。しかし歌姫の声は完全復活!

Suzukake4th04 まぁ、今回の災難の数々。

演目である「夕鶴」の、

与ひょう(つうの旦那)の呪いではないか、

などと話ながら、その与ひょうの入らないバージョンの演奏は、悪い結果ではなかったようです。しかしその呪いが波及したのか(!?)、グループ“鈴懸”では、出演者1人棄権。我々の出番が早まり、結構てんてこ舞いでした。

Suzukake4th08 そして無事に終え、

打ち上げでは今年、

函館でお目にかかったコアップ・ガラナと再会。

結局下痢の治まらなかった局長は不参加。早く終わった分、打ち上げも早く始まったのですが、まず1軒目の居酒屋では(大人数だったため)入店を断られ、2軒目で開催。何でも1軒目の店、2つも大きな宴会予約が入っていたようで、こんなところでOOSAKI病。何人だったら入れてもらえたんだろ。

Suzukake4th09 そしてトップ・スターの引退と、

1日遅れながら、

誕生日をお祝い。

また、二代目トップの襲名。

組員の就活成功祈願!?

局長の下痢回復祈願。話題には事欠きませなんだ。

 してテーホーはと言うと、翌日ようやく整形外科で診察。検診以外でレントゲンなど、高校生の体育の授業で足を痛めて以来。そこで骨折と判明するのですが、舞台に立つ身だし、仰々しいギプスは勘弁と、テーピングでしのぐも、やはり早く完治するために、翌日(つまり今日)ギプスを。

Kossetsu2 問題はこの足で、

どう本番を切り抜けるか。

意外と週末は本番で埋まっていまする。

テーホーの運命やいかに。

結果は各本番会場で。

多数のご来場、お待ちしておりまする。

« 第4回グループ“鈴懸”コンサート | トップページ | つちまるファンクラブ入会 »

コメント

ていほうさんこんばんは
まさかの骨折ですかお大事になさってください。
痛みに耐えて本番とは無理なさらないでくださいね。

啼鵬さんこんにちは!
まさかまさかまさかの骨折??!!
しかも右足ですか?!車の運転は大丈夫ですか?!
心配のあまりようやく「pc画面に切り替えてコメント」の術を会得しました。
どうかどうかお大事になさってください。

> こまこさん
 いやぁ、参りました。あの程度の捻りで折れるんですねぇ。年です。

> 旧キダハシさん
 左足です。クラッチ踏みにくいです。父親からAT車借りてきました。なので福島は何とか行けるかな。

骨折! (>_<) 痛み、動き、段取り、日常が一変しますよね。お察しします。
固定して使わないのが最善ですがそうもいきませんし。早いご回復を祈っています。

患部を庇う為に負担がかかる場所を連鎖的に傷めがちです。
お仕事に差し障らないには難しい事ですが、ご無理なさいませんよう。

> SSさん
 まぁ、ギプスをしたのがせめてもの近道。激痛というものではありませんし、何とか乗り切れるかと。ただ、かばいながら歩くと、結構疲れますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58264968

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回鈴懸にまつわるエピソード:

« 第4回グループ“鈴懸”コンサート | トップページ | つちまるファンクラブ入会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ