最近のトラックバック

« 重版:バイオリンで弾くピアソラ曲集 | トップページ | 時代の立役者達 »

2013年10月22日 (火)

リモコン付きスピーカー

 8の付く日に¥3,000以上の買い物をすると、ポイントが5倍。さすらいのポイント・ゲッターのテーホーは、努めてそういう特典のある日にしか買い物をしないので、相当貯めています!失敗もあるケド...。

Speakerrem その店のワゴン・セールで見つけた逸品。

テレビの音を、

離れたところでも聴けるようにするスピーカー。

更に其れにリモコンまで付いています。

 このスピーカー部だけの商品は、結構見かけるのですが、リモコンまで付いているのは初めて見ました。と言っても、ワゴン・セールをやっているくらいですから、製品としては古く、正直買ってから「ウチのテレビ、対応しているかなぁ」と心配になったくらい。

 尤も、古さが関係するのはリモコン部の方で、スピーカーとして使うならば、新旧は関係ありませぬ。果たしてリモコンもちゃんと使えたので良かったですが。まぁ、赤外線の規格は意外とユルいようで、以前リモコンをなくしたステレオをもらったのですが、リサイクル・ショップで同じメーカーのリモコンを適当に買って使ってみたら、なんの問題もなく使えました。そのステレオもお払い箱になって久しいですが(2009年7月20日参照)。

 これで台所で仕事をしていても、テレビの音がちゃんと聞こえる! ちなみにこのお店での値札が¥5,980で、それがワゴン・セールで¥1,000になっていたら、やっぱ「買い」でしょう。

« 重版:バイオリンで弾くピアソラ曲集 | トップページ | 時代の立役者達 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58436404

この記事へのトラックバック一覧です: リモコン付きスピーカー:

« 重版:バイオリンで弾くピアソラ曲集 | トップページ | 時代の立役者達 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ