最近のトラックバック

« 中入れ納豆 | トップページ | ギター文化館でギター »

2013年10月 3日 (木)

改善点が何か

 久しぶりに行ってみました。現在、我が家から一番近いインド・カレー屋さん。Blogでも紹介しましたが(2013年1月10日参照)、実のところ、あれからあまり通っていません。スタンプ・カードもあるので、たくさん貯めたいところなんですが...。

 理由はズバリ、味です。カレーで町おこしをしている土浦市には、本格的な印度料理屋さんが数店舗あり、その仲間入りさせるには、少々厳しい感じです。なのでこの日もアタシは、探検隊の研究目的として行きました。

Newdelskimaちなみに手前のカレー。

キーマ・カレーだそうです。

こんなにトロトロのキーマ・カレーは、

初めて見ました。

本来の印度では、

皆こうなのでしょうか...。

 この日もお昼時にも関わらず、お客は我々ともう1組だけ。その前後も入っている感じでは無かったですし。

Dennyscurrynabe ちなみに同じ日の夜に食べた、

某ファミレスのカレー鍋。

あくまでカレーのバリエーションですが、

全然OKです。

印度人のやっているカレー屋と、

ファミレスのカレーもどきを比べるなんぞ、まず無い事ですが、残念ながら単純に負けてます、印度人の方。

 どうしたら良いんでしょうねぇ。恐らく王子が食べたら、「(スパイスの)○○と××が足らない」だとか、改善点が分かるのでは?

« 中入れ納豆 | トップページ | ギター文化館でギター »

コメント

今度は王子と行って、更なる研究をしてみて下さい☆

私の町にも結構インド人のカレー屋さんいっぱいありますが、割と美味しいですよ。
ていほうさんの研究には向かない町ですね(笑)

> りりこさん
 印度人がやっている、というだけで、=美味しいと考えてしまいがち。まぁ、考えてみれば日本人が皆(美味しい)寿司が握れるのかとか、蕎麦が打てるのかとか、そういうのと同じかも知れませぬ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58315703

この記事へのトラックバック一覧です: 改善点が何か:

« 中入れ納豆 | トップページ | ギター文化館でギター »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ