最近のトラックバック

« Sonorのあとで | トップページ | 道中カレー »

2013年11月25日 (月)

ソノール第13回定期演奏会

 ネット環境のせいで、アップの順番が逆になりましたが、Sonor Clarinet Ensembleの第13回定期演奏会の本編。

Sonor13th 毎回の事ながら、

イベントを1つを行うというのは、

日常生活に無いパワーを必要とします。

今回も主力メンバー(ムードメイカー)の欠場もあったり、

また逆に今回の定期がデビューという、

新入団員もいたり。それぞれの思いを胸に迎えました。アタシも編曲が大幅に遅れ、最後に仕上げたものは、本番の●日前...(スマヌ)。

Sonor13th03 今回新たな一歩を踏み出したのは、

このヒト。

...って、どっかで見たコトある!?

あのハカセの助手が昇格...(2010年12月12日参照)。

演奏会のっけから、

このハカセによる音楽史の授業。しかしセンセに内緒のサプライズが!

Dsc00023これには驚きましたよ。

若干内容に誤りがありますが...。

ヴィヴァルディからの西洋音楽史を、

メドレーで演奏しその間、ケーゾー君による分かりやすい場面説明なども。まぁ、演奏会の最初のプログラムともあって、ちょっとお客さんに緊張があったかも知れませんが、かなりぶっ飛んだものでした。

Dsc00024 ちなみにこの演目。

1年前に発想。

構想9ヶ月、

製作2ヶ月、かかった費用XXX円、携わった人々数名(ソノール以外)、教育機関や図書館、雑貨屋さんまでを巻き込んだ、巨大プロジェクトでした。

 ま、それを終えると、もう気の抜けたような感じで、次の出番まで久しぶりに緊張した体を休めました。そう、普通に演奏するだけなら、まず緊張する事はないテーホー。今回はチョー緊張したぁ!

Sonor13th07 そしてメインのプログラムも終え、

お約束の帰りの会。

13回という、

取り立てて「記念」的な演奏会でもありませんが、内容の充実度はかなりのもので、この後の打ち上げでは、感涙にむせぶメンバー続出(2013年11月24日参照)!

Sonor13th08 そして今日の主役。

テーホーとタッグを組んだ、

ケーゾー君。

ちょっと早い誕生のお祝い。

どうやらアタシとは1周り違うようね。

彼とはSonor以外でも、名古屋で活動していたmirusというアンサンブル(2010年3月22日参照)、また長野Bandoneon倶楽部にも参加してもらったりと、テーホーの音楽を担う1人。今後の活躍が期待されます。

 さてSonorも終わった事だし、本格的な冬に突入。今年も盛りだくさんでした。皆さん、お疲れ様でした。

Tehoshozoga そして最後に。

今回の音楽史の授業で使われた、

アタシの肖像画。

今回のためにSonorのリーダーの、

娘さん画伯が描いて下さいました。

ちょっとイイ男に描き過ぎているかしら(笑)。大切にします。有り難うございました。

« Sonorのあとで | トップページ | 道中カレー »

コメント

定期演奏会、今年もたくさんお世話になりありがとうございました。
ミュージックヒストリー、大成功でしたね!お客さんもかなり喜んでいたようです。だんなが録ってくれたビデオを一足お先に見ましたが、見所満載でかなり笑えました。啼鵬さんとけいぞうくんの熱演、素晴らしすぎです(^^)
来年の一大プロジェクトも決まった事ですし、また1年かけて構想を練りたいと思います!
今後もソノールをよろしくお願いいたします♪

娘が肖像画を載せて頂いたこと、大・大・大・大感激していて、啼鵬さんと一緒に写真録って欲しかった~!と残念がっていますので、また次回よろしくお願いします。

> たかえさん
 お疲れ様でした。フツーに演奏するだけのコンサートは、Sonorではありません!かと言って、色々やっても自分達だけが満足するだけのコンサートも、Sonorらしくありません。今回のプロジェクト、お客さんの支持も得ましたし、いかにもSonorらしいものになったかと。
 次作への期待が高まりまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58642681

この記事へのトラックバック一覧です: ソノール第13回定期演奏会:

« Sonorのあとで | トップページ | 道中カレー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ