最近のトラックバック

« 常磐線の名物そば | トップページ | 日帰りSonorリハ »

2013年11月14日 (木)

茨城県民の日に生まれたオトコ

 「県民の日」というのは、各都道府県に必ずあるものと思い込んでいたので、「ウチの県、聞いたことないなぁ」と言われたときには、結構おどろきでした。昨日11月13日は我が茨城県民の日。県内の小中学校は休日。ディズニー・ランドへの臨時列車なども出たりで、子どもの頃は盛り上がったものです。ちなみにテーホーが高校生の頃は、都民の日が休日でした。通っていた学校が東京だったので。

 茨城県民の日が制定されたのが1968年のこと。この年以降の11月13日生まれは、「茨城県の日生まれた」って事になります。

Kiyodukadvd この人もその1人。

DVDかぁ、欲しいな。

しかも新曲のスケッチであろう、

即興演奏がCDなんて! アタシが曲を作るときの素材スケッチなんぞ、とうてい売り物にはなりませぬ。

 ともあれ、おめでとうございます。

« 常磐線の名物そば | トップページ | 日帰りSonorリハ »

コメント

ていほうさん、こんばんは!
「愛知県民の日」なんて聞いたことがなかったので
思わず調べてしまいました。
そしたらありました。
4月2日が愛知県民の日でした。
でも、よく考えたら春休み中で100%学校は休みになりますね。
なんか損した気分(笑)

記事にあがっていた茨城県民の日に生まれた方は、
愛知県でコンサートをされていまして
聴きにいってまいりました。

(ここだけの話)
「今夜はバイオリンにこき使われることもないので
ピアノのみの音色を楽しんでください。」
とご挨拶され、演奏されていました。

> 笑猫さん
 おっと、その挨拶、分かる人はどれくらい!?
 県民の日、制定しても浸透しないケースもあるんでしょうねぇ。

宮城県民の日なんて聞いたことなかったので
調べてみたら、ありませんでした。。。(泣)
一日損してますね。
茨城県は県民体操もあるし、なんだか充実してて
羨ましいです。

> らいちさん
 さすがに県民体操はもう振り付けを覚えていませんが、曲がへんてこだったのは覚えています。今も小中学校ではやっているのかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58573872

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県民の日に生まれたオトコ:

« 常磐線の名物そば | トップページ | 日帰りSonorリハ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ