最近のトラックバック

« 埼玉4都市制覇祝宴 | トップページ | 映画「楽隊のうさぎ」 »

2013年12月10日 (火)

かっちゃん号来土

 ひょんな事から知り合い、そして一緒に小学校に慰問に行って演奏とお好み焼きを提供(2013年6月25日参照)。よくよく知れば同い年で、お互いかつてはハードルの選手...って、彼は実業団ですが、アタシは中学時代(笑)。そんなお好み焼き屋さんのかっちゃん号が、なんと我が家に!

Katchango1 そう、このBlogでも、

何度か紹介したかっちゃんです。

そもそも皆さん、

こういった移動式調理カーで、お好み焼きって見た事あります? 焼き鳥やケバブ、たこ焼きくらいはあるでしょうけど、お好み焼きまでは意外とないかと。

Katchango3 かっちゃんは、

今でこそ福島市内に店舗を構えていますが、

それまではこの車での営業で、

スーパーの駐車場等で調理、販売していたそうです。この日はあいくにくの雨でしたが、数時間かけて福島から土浦へ。そう、ご想像がつくかと思いますが、車はキッチンの道具が満載なのでとても重く、スピードは出ません。

Katchango04 あっという間にセッティングが済み、

早速焼いて頂きました。

家に居ながらにして、

ホンモノが食べられる! なんてセレブなんでしょ。

Katchango05 そして今回、

なんと「啼鵬スペシャル」として、

納豆とレンコン入りのお好み焼き。

しかも単なるトッピング・レベルではありませぬ。見えるレンコンはチップで。更に中にはまた、香ばしいレンコン本来の味を引き出した縦切りが。土浦はレンコンの名産地という事で、考案して下さいました。

Katchango06 更には旬の、

広島の牡蠣。

こんなに大粒!

 さて、考えてみればかっちゃんとのご縁は、様々な偶然が重なったものです。聞けば子どもの頃からお好み焼き屋さんになりたかった、という事ではなかったようで、しかも広島出身の彼が福島で、というのもフツーではありませぬ。アタシの方はと言えば、たまたま音楽担当した朝ドラが、お好み焼きを取り上げていたというもの。これが別のテーマだったら、我々は出会う事はなかったでしょう。

 遠方よりお越し頂き、ホント感謝感激雨あられ。次はお店でライブかな。

« 埼玉4都市制覇祝宴 | トップページ | 映画「楽隊のうさぎ」 »

コメント

すごい!かっちゃん号、ホントに横付けされてる!
「啼鵬スペシャル」はお店では食べられないのでしょうか?
レンコン、とても美味しそうです!

お店ごと呼んじゃうなんて本当にセレブだ。テーホーさんのためだけに来てくださったの?すごい。おいしそう。広島のお好み焼き屋さんって、みっちゃん、麗ちゃんとかちゃんが付くのが多いですね。

> みやまさん
 お店で頼んでみたらいかがでしょう? 裏メニューで出してくれるかも!?

> HIROKOさん
 かっちゃん号が福島県外に行くのは珍しいことのようでした。ちなみにかっちゃんは、みっちゃんで修行したそうです。

ていほうさん、こんばんは!

来年3月に福島へ行く予定がありますので
その際には、かっちゃんへ行って啼鵬スペシャルオーダーしてみます。

啼鵬さん、先日はお忙しい中時間を作って頂きありがとうございました。ご家族の皆様にも喜んで頂けて本当に嬉しかったです。僕たち家族もとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

啼鵬スペシャルですが、お店ではレンコンを普段仕入れしていない為、作る事が出来ないのですが、事前に予約(3日前位までに)して頂ければ、裏メニューでご用意させて頂きます。

って勝手に決めてしまっていますが啼鵬スペシャル特別にお出ししても大丈夫でしょうか?啼鵬さん?^^;

> 笑猫さん
 要予約だったりして...!?

> お好み焼かっちゃんさん
 おっと、コメントが入れ違いになってしまいました。
 先日は有り難うございました。夢のような時間でした。啼鵬スペシャルは、オーダーする人は少ないと思いますが、裏メニューとして是非。私が行ったときには「いつもの!」と言ってオーダーしますので。

「予約」します!
人がつながるとは、不思議なものですね。
「啼鵬スペシャル」やった!
後日お店バージョン、ご報告いたします。

ていほうさん、おはようございます。

あれ、いつの間にか予約成立してますか?(笑)
改めてお店には、日時を連絡しますね。

私もご縁に便乗させて頂きます。
ありがとうございます。

こんな話題にしてる時点で
裏メニューになってない気がしますが
「啼鵬スペシャル」楽しみです。

> みやまさん
 やっぱお店っしょ。アタシは基本、広島のお好み焼きはカウンターでしか食べませんしね。

> 笑猫さん
 多くの人が啼鵬スペシャルをオーダーすると、レギュラー入り。するとまた、別な啼鵬裏メニューが生まれたり...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/58734796

この記事へのトラックバック一覧です: かっちゃん号来土:

« 埼玉4都市制覇祝宴 | トップページ | 映画「楽隊のうさぎ」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ