最近のトラックバック

« 久しぶりの舞台仕事 | トップページ | Magnifiqueイブ »

2014年1月29日 (水)

定番の焼きそば

 何となくフラッと入ったお店。焼きそば屋さん。メニューは焼きそばと飲み物しかありません。そのこだわりというか、一筋縄ではいかないものを感じ、相当期待して待ちました。

Hanaie  果たして味の方は...!?

正直言って「アタシが作った方が」というもの。

コクも無ければ、

工夫も無く、かと言って直球勝負的なものも感じらず。そもそも薄味で、「ちゃんと味付けしてんのかよ!」という感じ。その薄味も「ソースけちってんじゃねぇの?」みたいな印象。ま、ネタ的には全然OKなので、逆に嬉しかったですが、話はココから。

 先日仲間内にこの話題を出したところ、すぐさま「○○でしょ!」と反応。どうやらミュージシャンの中でも特定の職種には有名らしく、「あぁ、そこはそういうもんですよ」と言われました。そうねぇ、飲食店は必ずしも「味」で勝負するばかりではありませんから。

 テーホー的にはまた行きたい店。このカテゴリは、つまりそういう事です。今度は隊員を連れて行こうかしらね。

« 久しぶりの舞台仕事 | トップページ | Magnifiqueイブ »

コメント

ジツは焼きそば好きなワタシだったりしますhappy02
ひょとして、ですが...
その店、テーブルの上にソースはありませんでしたか?

そういう焼きそばが出た時、私はとりあえず、一口はそのまま食べてみて。
次はおもむろにソースをどぼどぼかけまくって食べますデス。
店によっては、自分で味付けするのが定番ってトコもあったような気もしますし。

他にもテーブル上にあるいろんなものをかけまくるのも一興でわないでしょか?

> 響酒さん
 ありました。其れ系の店は、個人的には感心しませんな。コショーや唐辛子ならともかく、味付け自体を客に任せるのは、飲食店としての責任放棄しているようで...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59034575

この記事へのトラックバック一覧です: 定番の焼きそば:

« 久しぶりの舞台仕事 | トップページ | Magnifiqueイブ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ