最近のトラックバック

« Magnifique中日 | トップページ | ミュージカル系VSインスト系 »

2014年2月 2日 (日)

Magnifique千秋楽

 3日間4公演の「Magnifique」も、無事千秋楽を迎えました。長かったなぁ。昨年の打ち合わせから、今年に入って実際に稽古をして。アタシは稽古場にも入りましたが、バンドのリハーサルまでに編曲を仕上げ、そして当然舞台では音楽関係を仕切る。

Magnifique13_4 今回のテーホーのセット。

鍵盤ばかりですが、

そう、今回ほどPianoを弾きまくったコンサートも、

珍しいかと。Bandoneonは「Liertango」1曲のみ。奥のKeyboardでは、Brass SectionやOrgan等の音色で。Cembaloは...。結局千秋楽で1回弾いただけ!?

Magnifique12 そしてステージは、

なんと2階建て!

アタシとDrumsの齋藤たかし君は1階ですが、

あとの人はみんな2階へ。これが結構怖いんですよ。手すりも無いし。

Magnifique14その2階の住人からの眺め。

これでアタシの指揮に合わせ、

皆さん演奏して下さいました。

 ところで千秋楽の最大のヒットは、Bassの西嶋徹君。彼の変装にも動じず、歌姫笹本玲奈さんはひたすら...、と言いたいところですが、結構ウケていました。そう、インスト系ミュージシャンは、この種の仕込みに手を抜かない!?

 テーホーにとっては2014年最大の仕事と言える大役「音楽監督」。なので今年、あとの11ヶ月はのんびり余生を。

« Magnifique中日 | トップページ | ミュージカル系VSインスト系 »

コメント

音楽監督のお仕事、大成功おめでとうございます。
初日の観客の中に某有名歌手の方がいらしたと、お聞きしました。そんな方も聴きにいらっしゃるコンサートだったんですね。私は不勉強で笹本玲奈さん、存じ上げず。
余生には早いですよ!

> 名無しさん
 後で聞いて驚きました。他にもいろいろ業界の方々が。
 この仕事で、1年分の仕事をした感じですわ。今日から田舎の寺子屋教師に戻ります。

はじめまして。初日に行かせて頂きました。
ミュージカルが大好きで、笹本玲奈さんのコンサートという事で参りましたが、
そこで、ていほうさんの素晴らしい音楽の世界に魅せられてしまいました。
とくに好きだったのが、「Bring him home」。本当に本当に素敵なアレンジと音色で思わず目を閉じて聞き入ってしまいました。
いつかていほうさんのミュージカルが上演される際は、必ず観に行かせていただきますね。

> モネ子さん
 ご来場有り難うございます。今回、笹本さんをご縁に、モネ子さんのような方が私の音楽を知って下さり、本当に嬉しいです。
 オリジナルのミュージカル、実現に向けて頑張ります!

あれ、また名無しになってしまった。昨日お父様にお話しお聞きしたのでした。

> HIROKOさん
 おっと、そうでしたか。何だか夢のように時間が過ぎた感じです。とても大変な現場でしたが、それだけに達成感があり、分不相応とは思いつつも、啼鵬にしか出来なかった事をやったつもりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59059682

この記事へのトラックバック一覧です: Magnifique千秋楽:

« Magnifique中日 | トップページ | ミュージカル系VSインスト系 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ