最近のトラックバック

« Magnifique個人的打ち上げ | トップページ | 雪でもリハ »

2014年2月 6日 (木)

変わらないサンドイッチ

 このお店が出来たのはいつだったか。恐らくアタシが小学校低学年の頃だったかと。当時はコンビニエンスストアがまだまだ少なく、と言うよりも、かのセブンイレブンがまだ朝7時から夜11時までやっていた頃の話。テレビCMで「開いててよかった!」というフレーズが、小学生の間でも口ずさんではいたものの、土浦に店舗が出来るのは、もっと後になってから。

Sandmurata1言ってみれば、

サンドイッチ専門店!?

この店のウリは、

「手作りサンドイッチ」です。食パンは自家製ではありませんが、ここで作っているサンドイッチはとても美味しく、後にコンビニが乱立するようになってからも、今の今まで支持されています。

Sandmurata2この日はテーホーも、

チョー久しぶりに来店。

店内は通っていた頃の面影は余りなく、

玄関も2つになっているし、レジの場所も変わっていました。お弁当もやってるんだぁ、と感心しましたが、何しろテーホーがこの店に通っていたのは小学生の頃の話なので、今から30年くらい前のこと。

Sandmurata3サンドイッチの味も変わらず。

お店のお兄さん(当時は!)も変わらず。

いや、ちょっと年をとられたかナ。

アタシが行ったときも、次から次へとお客さんが。思えばこの店では、D.P.E.やコピーもしました。そうか、当時はこの店がコンビニのようなものだったのか...。

 今後も地域住民から愛され続けるでしょう。

« Magnifique個人的打ち上げ | トップページ | 雪でもリハ »

コメント

そういう貴重なお店はいつの間にかなくなってしまっていて残念な思いをする事が多々ありますが昔ながらの味を守ってらっしゃるのですね。

> 芝さん
 とっても久しぶりに食べたのですが、子どもの頃食べたのと同じだったので、嬉しかったです。加えて店長のお人柄かな。

ムラタですね。私も、子供の頃、かなりお世話になりました。「太田ストア」の帰りに、ここによってもらうときが嬉しかったです。サンドイッチ、とてもおいしいですね。

> tsoさん
 そう、正に。やはり地元だとご存じでしたか。サンドイッチはどの店でも味は同じ、じゃないんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59084311

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないサンドイッチ:

« Magnifique個人的打ち上げ | トップページ | 雪でもリハ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ