震災後入学
もうこの季節になりました。
この卒業式を以て、
社会人へと。
この学年は、東日本大震災の直後に入学した学年。もちろんその前から看護師になる事を志してはいたでしょうけど、震災の後ならば、更にその意志を強くしたことでしょう。
テーホーもいつも通り、開式前と送辞、答辞、卒業生見送りでBGMを演奏。あと「仰げば尊し」や「校歌」の伴奏。
彼らは「めめしくて~」を踊っています。
男子だけの余興は、
今まであまり無かったかな。ここでダメだしもなんですが、せめて振り付けの左右だけでも揃えれば、随分と見栄えがよくなるのに...。
これはなかなか良かったです。
卒業式の定番ソングだとか。
アタシの頃とは随分違いますねぇ。斉藤由貴とかね。
国家試験の合否が分かるのはまだ先。高い合格率を誇っている我が校。是非とも全員合格といきたいところです。皆さん、卒業おめでとう!
「学問・資格」カテゴリの記事
- つばさでバッタリ!(2026.05.16)
- 令和7年度最後の弦楽講習会(2026.03.27)
- 菅谷分校のおもひで(2026.03.24)
- 再会:分校看板(2026.03.19)
- 弟妹の母校へ(2026.03.13)





コメント