最近のトラックバック

« 春分の日のA.R.C. | トップページ | N.Y.中心部へ »

2014年3月23日 (日)

米国大陸初上陸

 2014年は上半期に色々なものが集中。TANGO OGNATのツアー、A.R.C.の地元ライブを敢行したTANGO漬けの1週間を過ごし、その後は何と渡米。基本的には地方に住む地元音楽家である啼鵬が、久しぶりに海外へ。しかも初めてのアメリカですよ。

Delta172成田空港ではすったもんだして、

ちゃんと出国出来るのかも不安なくらいでした。

何しろESTA(電子渡航認証システム)を取得していなかった!

...って、知らんですよ。行った事がないんですから。空港で急いでスマホで申し込み、何とか取得。長蛇の列の手荷物検査場を、優先的に入れてもらい、出国審査を経て搭乗。文字通り飛び乗ったみたいな感じ。

Nykingshotel取り敢えず泊まるホテルは、

この何とも怪しげな漢字の宿。

何しろ1階が「KARAOKE」ですから。

 New Yorkではハンド・イン・ハンドという、震災復興支援プロジェクトに参加。Carl Orffの「Carmina Burana」のPianoを担当。N.Y.デビューがPianoとはね。

 さて、渡米前に周囲から散々言われたのは、「3月のN.Y.はまだ寒いよ」って。アハハ、愚問よ。着いた今日はとても暖かく17℃。しかし今週の天気は下り坂のようで、マイナス1℃にもなる模様。なんだよ、もっと低いかと思ったのに。土浦の方がよっぽど寒い。

« 春分の日のA.R.C. | トップページ | N.Y.中心部へ »

コメント

愚問よ、のくだり、大笑いしてしまいました(笑)
まずいもの探検隊としてはネタの宝庫と思いますので期待しております。
危ない場所ありますので気をつけてくださいませ!

> みやまさん
 1人で出歩く時間が多ければ、探検隊の出番なのだが、実のところそういう時間が少なそう。でも滞在中には雪も降るみたいなので、楽しみだな。

アジア感、盛りましたっていうか、
ザックリ多様、多国籍的宿のたたずまいに、
わ~NY!って気になってます。行ったことがないので。
外国でのコンサート、日本とは違う経験が期待できそうな予感とともに、この先の旅のご無事を祈っています。

> SSさん
 この漢字の意味が、ちゃんと英語と同じなのか分かりませんが、Asianなのは表記だけで、部屋も朝食もいたってフツー、というか(恐らく)米国式。どんな滞在記になるやら...。

ていほうさん!伝えるの、忘れてました。。。ビザなしの滞在は、estaが必要なんです、すみません。火曜・水曜は雪みたいですが、演奏会の時間は、降らない予報でした。お会いできるの、楽しみにしていますー。

-1℃になってなお半袖の啼鵬氏に対する周囲の反応が楽しみです。ぜひレポートお願いします。
私が外資系に勤めていてカリフォルニア州の親会社に顔出ししてた頃は「えすた」なんてありませんでした。もう十数年前のことですが・・・いろいろ面倒になりましたね。

> tso@沖宿さん
 いやぁ、初めて行く国の事は、ちゃんと調べておくべきですね。滞在しているBrooklynから、中心部に行って来ましたが、ビルが多いせいか風が強いですね。人の多いN.Y.なので、アタシの他にも半袖がいるかと楽しみにしていましたが、見つかりませなんだ。

> ほーほさん
 ESTA取得には$14.00かかりました。Android2.2の凄く古い機種のスマホでしたが、ちゃんと取得出来て良かったですよ。

ていほうさん、こんにちは!
旅にハプニングはつきものですが
ご無事に到着されたようで何よりです。

とうとう「世界のていほうさん」になりましたね。
マイナス1℃の半袖姿楽しみにしております。

> 笑猫さん
 いやぁ、久しぶりの海外ってだけの話。アタシの世界は「茨城」ですよ。今日も気温が低かったですが、まだまだこんなもんではないと思います。風が強いので、体感温度が低いですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59340050

この記事へのトラックバック一覧です: 米国大陸初上陸:

« 春分の日のA.R.C. | トップページ | N.Y.中心部へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ