最近のトラックバック

« ポイントのつく自販機【2】 | トップページ | 昼から七輪焼き »

2014年5月19日 (月)

母園で演奏

 ゴルゴこと、弟佳秋が出た保育園に行ってきました。恐らく四半世紀ぶりです。妹も同じ保育園を卒園したのですが、それ以来ですから。

Shiratori01 今は代替わりして、

2代目園長先生なのですが、

弟が習った先生もまだまだ健在。

園舎も新しくなり、弟がいた頃よりも、規模が大きくなっています。前を通る事はよくありましたが、新園舎に入ったのは初めて。

Shiratori05 弟と2人、

お馴染み「松本兄弟」として出演。

「この楽器見た事ある?」の質問に、

多くの園児が「はぁ~い!」と。「え!みんなそんなにBandoneon見た事あるの!?」

 更に「Violin習っている人!」という問いに、「はぁ~い!」と、かなりの園児が!いやいや、何かと勘違いしているのでしょう。そりゃ、1人や2人はいるかも知れませんが。

 帰りがけには「また来てね!」と。「おぅ、諸君。また会おう!」 無邪気でイイ子たちでした。

« ポイントのつく自販機【2】 | トップページ | 昼から七輪焼き »

コメント

今度はPaganiniで園児と真剣勝負だ。

もしかしたら未来のていほう先生がいるかも?

> ゴルゴさん
 向こうは150人。多勢に無勢さ。

> 芝さん
 子ども達をみていると、才能の海です。どんな才能が隠れているか、それに気付いてあげるのが、大人の役目。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59672904

この記事へのトラックバック一覧です: 母園で演奏:

« ポイントのつく自販機【2】 | トップページ | 昼から七輪焼き »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ