最近のトラックバック

« 寿司屋か、そば屋か | トップページ | まずいもの探検記【とんこつトマトつけ麺】 »

2014年5月30日 (金)

日本一の香炉

 茨城が世界に誇る牛久大仏。このBlogでも何回取り上げていますが、ブロンズ立像としては世界一。

Ushikudaibutsu2実は香炉も、

と言いたいところですが、

こちらは日本一。

香炉がでかいって事は、

そこから出る煙の量も日本最大級!?

あまりに大きいと、御利益が薄れるのではと心配になりますが...。

 その牛久大仏も顕現22周年という事で、明日から記念イベントが開催。ご当地ヒーローの時空戦士イバライガーや、お笑い芸人のショーの他、一番の目玉は大関稀勢の里の握手会!

 「22」という数字が、仏教にとって特別な意味をもつのかどうかは知りませんが、イベントの内容としてはテーホー的にスバラシイ。けど、混みそうだな...。

« 寿司屋か、そば屋か | トップページ | まずいもの探検記【とんこつトマトつけ麺】 »

コメント

おはようございます。牛久大仏前友人に連れていって、もらいました。確か花とかもさいていたような~アウトレットに行くと良く見えるんですよね?ひさびさに友人に連れていって貰おうかな。

> どりすまさん
 そう、アウトレットに行く途中に、林を抜けた途端、いきなり現れます!かなりのインパクトです。ちなみにコレが建ったのは、地方にたくさんお金が巻かれたときだとか...!?

大きい大仏様、姿が見えると「ありがたい」気持ちになりますよね。

が、建設途中に何度も現場に資材を運んだうちの夫は、大仏様のお顔とか手とかの
パーツが地面に転がっているところを見てしまったので、全然ありがたい気持ちに
ならない、お言っております。

> umiさん
 今となっては、大仏内の資料写真で伺う事の出来る、建設中の姿...。確かにアレを実物で観ていたら、例え神であろうと仏であろうと、有り難みはねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59732264

この記事へのトラックバック一覧です: 日本一の香炉:

« 寿司屋か、そば屋か | トップページ | まずいもの探検記【とんこつトマトつけ麺】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ