最近のトラックバック

« 廃棄されるPC | トップページ | 佳秋カルテット自主公演に向けて »

2014年5月 7日 (水)

まずいもの探検記【とんこつトマトラーメン】

 随分とご無沙汰していました。無理もありませぬ。2014年の上半期は、こちらの検証どころではありませんでしたから。久しぶりにサイトを覗いてみると、なんと期間限定メニューがあるではないか!

Yamaokatomato2 「とんこつトマト」ですって。

ま、トマト系のラーメンは、

今に始まった事ではありませぬ。

このBlogでも何度か取り上げました。

ここで敢えて目新しいものと言えば、

「とんこつ~」ってこと?

 食べるまでは、この店らしい事を色々想像しました。いつものとんこつラーメンに、適当にトマトをぶっ込んだだけとかね。

Yamaokatomato1 果たして実際は!?

ちょっとこれには驚きました。

今回は麺の堅さ、脂の量、味の濃さ、

全部普通にしたのですが、てっきり脂ギトギトのスープがくるかと思いきや、かなりトマトなスープ。そして一番驚愕したのは麺。いつものバタープリッツのような極太麺ではなく、少し細い麺でした。スープに関しては「どこがとんこつ?」というツッコミも。

 まぁ、我々探検隊は、トーゼンY岡家的な部分を期待するわけで、はっきり言って裏切られました。なんかフツーになろうとしているY岡家が許せませぬ。

 とは言え、純粋にこのラーメンを評価するとしたら、ダメダメです。これまで食べたトマト系では、とても完成度の高いものもありましたから。恐らく舌の肥えたマニアに言わせれば「試作品レベル。これからどうすんの?」ってな感じでしょう。そこら辺がY岡家的な部分か。あと高い値段設定も。でもまた食べたいネ。

« 廃棄されるPC | トップページ | 佳秋カルテット自主公演に向けて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59604189

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【とんこつトマトラーメン】:

« 廃棄されるPC | トップページ | 佳秋カルテット自主公演に向けて »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ