最近のトラックバック

« 恋人達の饗宴 | トップページ | ポイントのつく自販機【2】 »

2014年5月17日 (土)

アレとは?

 こんな看板を目にしたら、入らないわけにはいかない。

Chinabose1市外に出ての仕事で、

普段は通らない道沿いで目にしたので、

急きょ入りました。

初めての店ですし、いきなり「アレ下さい」とも言えず、無難なところでわかめラーメンと餃子を。...って、ラーメンの種類すくなっ! いわゆるフツーの「ラーメン」がなくて、わかめラーメンと担々麺とあと...、忘れましたが、とにかく3種類のみ。冷やし中華も始めたらしいですが。

Chinabose2_2 そして出てきたわかめラーメン。

ま、見たまんまです。

これを「素朴な味」と言って、

絶賛する方がいるのかも知れませんが、探検隊長として言わせてもらえば「当たり!」です。

Chinabose3また餃子も、

見た目フツーそうですが、

それよりもなんでこんな皿?

まるでY崎のパン祭りでもらえる皿の親戚のような...。味ねぇ。昔このBlogでフィギュアスケートの髙橋大輔氏のコメントを載せましたが(2012年9月24日参照)、「餃子って不味いのがないんですヨ」という彼に食べさせてあげたい。

 ちなみに「雨の日サービス」というのがあるようで、アタシが入店したときには、ビミョーに降っていましたが、お店の人が出たら「降ってないじゃないですか」とも言われそうなくらいのチョボチョボ雨だったので、胸の奥にしまっておきました。

 わかめラーメン¥500、餃子¥400、締めて¥900を払い、「アレってなんですか?」と聞くと、「秘密です」と言われました。そうか、分かっている人だけが「アレ、お願い」と頼むものなのね。

 ま、結局「アレ」は分かりませんでしたが、探検隊的にはかなりの穴場。そう言えばこの味、王子と食べたラーメンに似ていたな(2012年7月14日参照)。

« 恋人達の饗宴 | トップページ | ポイントのつく自販機【2】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59660555

この記事へのトラックバック一覧です: アレとは?:

« 恋人達の饗宴 | トップページ | ポイントのつく自販機【2】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ