最近のトラックバック

« Sanki土浦店リニューアル | トップページ | 世界とのパイプ役 »

2014年6月 5日 (木)

ノバ小ホールのPiano

 久しぶりの自主公演を来週に控えた佳秋カルテット。リハーサルも先月行いました(2014年5月8日参照)。今回は実際にホールを借りてのリハーサル。

Novasmall2 つくばノバホールは、

何と言っても磯崎新先生の傑作。

でも其れは大ホールの話。

今回は数年前に使えるようになった、小ホールでのコンサート。まぁ、大ホールをみて小ホールも「ただ小さくなっただけ」と考えるのは、音楽業界ではまず無い話。小ホールは小ホール。サントリーの小ホールを初めてみた人、大ホールとのギャップに驚いたハズ。

Novasmall1 ここのウリは、

このPianoかしら。

C.Bechstein(ベヒシュタイン)です。

出自は結構なようで、小ホールとして使われるようになるときに寄贈されました。

 Pianoは自分の(お気に入りの)楽器を持ち歩ける人は、極々一部のアーティスト。たいていはその場にあるものを使います。そう言えば今まで、C.Bechsteinで本番だった事ってあったかなぁ。

 実に楽しみ。

« Sanki土浦店リニューアル | トップページ | 世界とのパイプ役 »

コメント

サントリーホールの小ホール(今はブルーローズと言いましたっけ?)は、演奏会ではないけれど入ったことがあります。
しかも、ワインだかを飲んだような記憶が…。
確かに、大ホールとは趣がガラッと違いますね。場合によっては、大ホールが残念なのに、小ホールの方が音響効果として出来が良いんじゃないの?なんてホールもありますよね。(って、あくまでも自分の主観ですが…)
結婚してからというもの、我慢に我慢を重ねる日々で、ちっとも都会のホールに足を運ばなくなりました。
DVDの画像で収録されている、サントリーホールでも見て喜ぶことにしないと…。(泣)

> 語る会さん
 結婚してライフ・スタイルが変わる事は、よくあることでしょう。また機会もありますって。
 昔TrianguloでMUZA川崎のランチ・タイム・コンサートを頼まれたときに、小ホールでやるのかと思いきや、大ホールで。あの大きな箱に3人で演奏しました。そう言えばMUZAには小ホールは無かった...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59766241

この記事へのトラックバック一覧です: ノバ小ホールのPiano:

« Sanki土浦店リニューアル | トップページ | 世界とのパイプ役 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ