最近のトラックバック

« まずいもの探検記【とんこつトマトつけ麺】 | トップページ | お得なお子様セット »

2014年6月 2日 (月)

タイガー・ジェット・シン(の親類)の店

 誕生日をカレーで過ごすのは、1.5kgのチャレンジ・カレーのとき以来(2011年6月2日参照)。そう、思えば震災の年の誕生日でした。NAOTO君も駆けつけ、チャレンジ・カレーの証人に。尤も半分しか食べられませんでしたが。

Guns5「タイガー・ジェット・シン」と聞いて、

懐かしがる人、

いるでしょう。

プロレス華やかなりし頃の悪役。

その人の親族がやっているという店。

なんとつくば市に。確かに店員さんインド人のようでしたが、どなたがそのご親族の方だったのか...。

Guns2ファンが見たら生唾モノのポスターまで。

テーホーがガキの頃の、

男の子の遊びと言ったら、

「プロレスごっこ」は欠かせませんでしたからね。

当時活躍していたプロレスラーをまとめた本などもありました。

このポスター、坂口憲二のおとっつぁんもいるではないか!

 ここ最近は、インド・カレーのお店はご無沙汰。行ったのと言えば、次に行ったら無くなってるんじゃないかと心配するくらいの、長野のお店くらい(2014年4月22日参照)。また土浦には、新しい店も増えているようですし、少し開拓しますか。

« まずいもの探検記【とんこつトマトつけ麺】 | トップページ | お得なお子様セット »

コメント

お誕生日、おめでとうございます♪♪♪
「タイガー・ジェット・シン」、この名前に見覚えはありますが、どんな闘いされた方だったか記憶がありません(^^ゞ

美味しいカレー食べに行きたいけどつくばはちと遠い。。。

ところで、21日の日経ホ−ル、当選しました(^0^)/
楽しみにしています。

お誕生日おめでとうございま〜す!あっ12:00まわっちゃったから昨日になっちゃいました、すみません。。。
誕生日にカレー、恒例になりそうですね。

カレーの町土浦なのでいろいろなお店が増えるといいですね。

しまった。。。月末締めでバタバタしていたら、すっかり忘れていました。
お誕生日、おめでとうございます。

いや~、T.J.シンとは懐かしい。ブッチャーと並ぶ極悪プロレスラーの代表格じゃないですか。あの頃は、新日本プロレスの中継をゴールデンタイムにやっていて、古館伊知郎の実況で、よく見たものです。基本的にサーベルをブンブン振り回しているだけで、ちっともレスリングじゃないのですが、たま~に真面目にやると、意外に寝技とかちゃんと出来るからビックリしたものです。

本当かどうか知りませんが、ご本人はインドではかなりのお坊ちゃまだったらしく、プロレスは趣味の一環だったと聞いたことがありましたよ。

ていほうさん、ご無沙汰してます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

プロレスは、詳しくありませんが
その方のお名前は聞いたことがあります。
昔はテレビ中継してましたよね。
って、ていほうさんは民放が見れない環境でしたっけ。

インド人が作るカレー、食べたことないかもしれません。
またいろいろ紹介してください。

私も、ていほんさんの生演奏聴きにいきます♪

> クミコさん
 いやいや、つくばでなくても、美味しいカレー屋さんはたくさんあるでしょう。それにしてもここ数年で、インド人(っぽい人も)のやっているカレー屋さんが、とっても増えました。

> 芝さん
 土浦のカレー屋さん。ネット情報を元に行くと、もう閉店していたり、店名が変わっていたり。入れ替わりが激しいようです。笑えるのは電話番号が変わっていないのに、店名が変わった!

> 語る会さん
 さすが!幅広く精通していますねぇ。インドのお坊ちゃま説。そうでしょう、きっと。
 思えば日本人レスラーも去る事ながら、外人レスラーも百花繚乱でした。全然詳しくないアタシでさえ、スタン・ハンセンやハルク・ホーガンの名前は知っていましたから。

> 笑猫さん
 アハハ、確かに親に見せてもらえた民放は限られたものでした。ちなみにボクシングはよく観ていましたよ。親が好きだったようで。
 インド人の作るカレー、食べた事ありません?インド・カレーもとても美味しいですよ。いつか食べてみて下さい。

お誕生日、おめでとうございます。

本当にいろいろなカレー店があるので、
毎年の誕生日を違ったカレーでお祝いというのは
記憶(記録?)と楽しみが続いていいですね。
普通にしていると去年の自分の誕生日に何を食べたか、
怪しくなってきています。

茨城の案内を見ていたら、土浦はカレーの特集が。
啼鵬さんのblogを思い出しつつ、茨城に行ってチャンスがあったら逃すまじ、と楽しんでいます。

> SSさん
 一応土浦は、オフィシャルに「カレーのまち」を標榜しています。昔ツェッペリン伯の飛行船が霞ヶ浦に飛来し、地元人はカレーを振る舞ったとかで。
 んで、最近水戸が、カレー消費量全国1位を目指すとかで、カレーのまちになったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59750073

この記事へのトラックバック一覧です: タイガー・ジェット・シン(の親類)の店:

« まずいもの探検記【とんこつトマトつけ麺】 | トップページ | お得なお子様セット »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ