最近のトラックバック

« 日本一の香炉 | トップページ | タイガー・ジェット・シン(の親類)の店 »

2014年6月 1日 (日)

まずいもの探検記【とんこつトマトつけ麺】

 トマト系ラーメンの前半戦を終えて(2014年5月7日参照)、後半戦は「つけ麺」。

Yamaokatomato3店内にはこうしてチラシを、

選挙ポスターみたいに張りまくり、

入店した客みんなに、

「とんこつトマトつけ麺、いかがですかぁ~!」とインフォメーション。今までの限定メニュー、そんなにアピールしてたっけかな、と思い出しつつ、食券を購入。

Yamaokatomato4そして予想通りのものが出てきました。

水菜のざく切り辺り、

盛りつけの繊細さの欠片もありませぬ。

個人的にはこういった生野菜、大好きなのでOKですが、隣のテーブルのお兄さん、残していました。

 麺は前回と同じものらしく、いつもの極太麺ではなく、このトマト系用かしら。味は基本同じ。それがイイことなのか、つけ麺的に基本がなっちゃいない!ってことなのかは分かりませんが、フツーに考えれば、醤油ラーメンと醤油スープのつけ麺、味って同じなんですか? まぁ、そこら辺の議論は専門家に任せて、このメニューに関しては1つ疑問。

 写真の右に切れて写っている赤いものは、「辛味」ではなく、「足し(!?)トマト」。説明によると、スープに入れても、麺にかけても良いって。それって意味あるん? お腹に入ってしまえば...とまではいかなくても、麺に絡めても結局はスープにつけて食べるし、しかもそのスープは同じ「トマト」。全く意味がわからん。

 我ら探検隊を満足させる、スバらしい逸品でした。

« 日本一の香炉 | トップページ | タイガー・ジェット・シン(の親類)の店 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59744297

この記事へのトラックバック一覧です: まずいもの探検記【とんこつトマトつけ麺】:

« 日本一の香炉 | トップページ | タイガー・ジェット・シン(の親類)の店 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ