旭川麺紀行
北海道に来てカレーを食べたならば、次はラーメン。今回は旭川で、ライブのスタッフをしてくれた人がバイトをしているお店へ。
我々の他にも、
たくさんお客さんがいました。
しかも日曜の夜!フツーだったら大河ドラマを観ている時間じゃん!?
訪れたのは本店。旭川を中心に、10店舗を展開するチェーン店で、札幌にもあるようです。味噌ラーメンがウリですが、テーホーは「野菜」の文字に釣られ、醤油野菜ラーメンを。後で味噌でも野菜を付けてくれる事知りましたが...。
ライスもオーダー。
久しぶりかな、
ラーメン・ライスは。この米粒のツヤも気に入った! いやいや、気に入ったのはライスのみならず、この醤油ラーメンも。テーホーが今まで食べた醤油ラーメンの3本指に入る、と言っておきましょう。
やはりライブ会場「じゃずそば放哉」での蕎麦。
我々もまかないとして頂きました。
いいなぁ、こういうお蕎麦を出す店でのライブ。
そば処茨城から来たA.R.C.には打って付け。
そう言えば帰りに旭川空港のお土産店で、このラーメン屋さんのお土産品を見っけ。思わず買いました。なんだ、お土産品にもなるくらいの、チョー有名店なんじゃん。
« 北海道列車の旅【札幌~旭川】 | トップページ | HONDA STREAMの終焉 »
「ら~めん」カテゴリの記事
- 冷やし味噌ラーメン(2026.06.15)
- 最硬麺(2026.06.09)
- 激震の2025年(2025.12.31)
- モノクロラーメン(2025.11.18)
- 辛くない台湾ラーメン(2025.10.31)





コメント