最近のトラックバック

« 最多デビューに向けて | トップページ | レシピ通りのタンメン »

2014年7月 4日 (金)

失敗はカレーのモト

 元来料理好きのテーホー。ルーツを辿れば小学校に上がる前後くらいには、台所には立っておりました。小学5年、6年での家庭科は楽勝。中学でも勢いは止まらず、そして芸高時代にはコンビを組んだNAOTO君と、男子チームを料理大会で優勝にまで導いたのは、このBlogの熱心な読者諸君ならばご存じ!のハズ...。

 近年ではそのカレー王子NAOTO君の影響でカレーに凝るも、これがなかなかうまくいかず。ようやく王子に献上出来る程の(まだしてませんが)、インドカレーも出来るように(2013年8月15日参照)。

 これに気をよくして、同じレシピ本に載っている、別のカレーを作ってみると...!?

Tehocurryこれがまだまだ。

なんだかなぁ。

1つくらい出来るようになったからって、

別のも簡単に出来ると思ったら大間違い。取り分け左に写っている付け合わせは大失敗。ジャガイモを予め茹でるのですが、手を抜いて電子レンジで。やっぱこれが良くない。その茹で加減が大事なのでしょう。

 普段作るチキン・カレーは、最初にみじん切りした玉葱を、よぉく炒めるのですが、これをサボると味に大きく影響するのと同じ。

 やっぱカレーは奥が深い。

« 最多デビューに向けて | トップページ | レシピ通りのタンメン »

コメント

実は自炊経験のある私はカレーを作ったことがないのです。作ってしまうと鍋を一つつぶしてしまうのが理由ですが。いつか作ってみようかと思いますがその前に世界一ヴァイオリンの上手い姪と約束したハンバーグを作らなくては・・・。

> ゴルゴさん
 まぁ、一口にカレーと言っても、様々なスタイルがあるからね。君なりのスタイルを模索してみたら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/59926881

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗はカレーのモト:

« 最多デビューに向けて | トップページ | レシピ通りのタンメン »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ