最近のトラックバック

« さよなら、ロックフォード探偵 | トップページ | 捨てられない男 »

2014年7月25日 (金)

鉾田の名店制覇

 先日仕事で行った鉾田市で、常陸秋そばのパイオニアの店へ行きました(2014年7月1日参照)。今回はもう一方の雄、鉾田では双璧を成す店へ。

Onizawakamo こちらは全くキャラの違うそば。

田舎そば系の太い麺です。

実は前回、

まずこちらの店に行ったのでした。

しかし外まで行列。

そんなに時間も無かったので、常陸秋そばの店へ。

 いやぁ、確かに行列する理由は分かります。今は新そばシーズンではないので、香りの面では一歩譲るのですが、それでもこの蕎麦としての風格。直球でしか勝負出来ない「蕎麦」というカテゴリで、正にど真ん中、という感じでした。

 鉾田は県内有数の農業の町。そういった下地があるから、こういう蕎麦が生まれるのでしょう。もしあと1~2店舗、このクラスの蕎麦屋があったら、鉾田は完全に「蕎麦の町」をウリに出来るのでは? 「今日は鉾田に、蕎麦を食べに行こう!」というキャッチなんか、いいじゃないですか。

 逆に土浦は昔に比べ、ハイレベルの蕎麦屋が減ってしまいましたねぇ。まだつくばの方が全然健在。寂しい限り。

« さよなら、ロックフォード探偵 | トップページ | 捨てられない男 »

コメント

そうでした!蕎麦どころですね。
たまらなくおいしそう。notes

来週は茨城行き。せっかく行くのですから、
総文祭以外も楽しみたく、行き先思案中です。
遠くには行けませんが、滞在中に蕎麦必須。決定です。

> SSさん
 是非とも茨城をご堪能下さい。蕎麦の他には常陸牛かしら。エリアにもよりますが、海沿いでしたら、海産物系も良いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60043395

この記事へのトラックバック一覧です: 鉾田の名店制覇:

« さよなら、ロックフォード探偵 | トップページ | 捨てられない男 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ