最近のトラックバック

« 再会での大きな仕事 | トップページ | カレー屋からっぽ »

2014年8月17日 (日)

E7系に乗車

 単に「新幹線」と言えばトーゼン東海道山陽新幹線を指すかも知れませんが、テーホーの行動範囲からすると、「新幹線」は長野新幹線の事を指しまする。1997年の開通からほぼ毎月のように乗車。それはBandoneon教室を長野市でやっているからなんですが、その長野新幹線の年齢と、わが教室の年齢は同じ。

E6e5いつも乗車する上野駅で待っていると、

東北・秋田新幹線もきます。

こうしてE5系とE6系の連結部分など、

しょっちゅう目にしますね。何しろ大宮までは同じなので、上野駅の新幹線ホームは、様々な新幹線車両が楽しめます。

E7e2 そして何と今日は、

今後北陸新幹線で運用される、

E7系に乗車!

写真は長野駅で。たまたまE2系とのツーショットが撮れました。

 いやはやこのE7系、乗り心地も素晴らしい。そして最近の車両なら必須、全席にコンセントが付いています。まさかE7系に乗れるとは思っていませんでしたが、持ってきたThinkPad E520で早速仕事を。

E7granclass ところでE7系と言えば、

この「Gran Class」です。

もはや動くカプセル・ホテル!?

って言うと、快適なんだか窮屈なんだか分かりませんが(笑)、シートがハンパない。いつか乗れる日がくるかなぁ。

Jrnaganoそういう長野駅は、

現在北陸新幹線開通に向けて、

大工事中。

こちらのリニューアルも楽しみであります。

« 再会での大きな仕事 | トップページ | カレー屋からっぽ »

コメント

長野出張、お疲れ様です。
もう北陸新幹線の車両(E7系って言うんですか?)が走ってるんですね。
北陸新幹線開通、待ち遠しいです。
実家のある富山駅もここ数年ずっと工事中です。
来週帰省するので、どれくらい完成してるか楽しみですo(^-^)o

グランクラス…。乗りたいですね。
私の友人は、それだけが目的で、「はやて」に乗って、新青森まで行ったことがあるそうです。
羨ましい。。。

一人で乗車すると、奥様からクレームがつくだろうから、ここはベイビー君を鉄ちゃんに育て上げるしかないかも…。

> くみこさん
 上野駅で待っているときに、列車表示盤にグラン・クラスを示すマークがありました。最初見たときは分からなかったのですが、E7系が入線してきてようやく納得。

> 語る会さん
 その手法、素晴らしい! しかも子どもはたいてい乗り物は好きですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60167536

この記事へのトラックバック一覧です: E7系に乗車:

« 再会での大きな仕事 | トップページ | カレー屋からっぽ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ