最近のトラックバック

« 啼鵬、生地へ | トップページ | 東音出身のデキる人材 »

2014年8月14日 (木)

夜鳴きそば

 話は京都滞在時。今回はそんなに長く滞在していた訳ではないので、食事回数も限られていたのですが、宿泊していた宿には、夜食のサービスが。

Kadenshoramen1来たときにこんな部屋あったっけ?

と、この風情。

これは夜だけ開く扉のようで、

翌朝、朝食を食べに行ったら、全然様子が違っていました。

 夜食は数種類あって、どうやらラーメンが一番人気のよう。完全に宿泊客向けで、なんと無料。

Kadenshoramen2_2これがなかなか美味しい。

こういうのを京風ラーメンと言うのでしょうか。

そう言えば昔、

「糸ぐるま」という京風ラーメンを出す店がありました。チェーン店で。御茶ノ水店は学生時代、よく行ったなぁ。かやくご飯や和菓子とのセット・メニューなんかあったり。Bandoneon教室の関係で、長野店にもよく行きました。

 今もあるのかしら...。あまり見かけなくなったような。

« 啼鵬、生地へ | トップページ | 東音出身のデキる人材 »

コメント

最近ラーメン屋に恵まれません。京都まで食べに行くか・・・。

> ゴルゴさん
 別に京都がラーメンのメッカではないんだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60151248

この記事へのトラックバック一覧です: 夜鳴きそば:

« 啼鵬、生地へ | トップページ | 東音出身のデキる人材 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ