最近のトラックバック

« 番組前後は近間で | トップページ | Virgin atlantic日本撤退 »

2014年9月 5日 (金)

同じ道沿いの店

 久しぶりにお会いしたマニピュレーターの八巻誠さん。彼から「そう言えばテーホー、土浦だよね。今このカレー屋さんに興味あってさ」と、スマホの画面を。はて、こんな店知らない。住所は荒川沖の方か...。そもそもこの辺、住宅地のイメージが強く、お店なんかあるのかな、と思いつつ、早速行ってみると...!?

Bananaleaf0...って、オイ、

またこういう展開かよ。

いや、後で調べたら、

定休日に行ってしまったようでした。

それはOOSAKI病とは言わんわな。

もう、カレーを食べる気満々で行ったので、他の店と言っても、カレー以外の選択肢を考えにくく、取り敢えず行ってみたい店が他にもあったので、そちらに向かう事に。

 すると、さっきの店からさほど遠くないところに、もう1軒カレー屋が。迷わず入りました。

Anitacurryいやぁ、ラッキー!

味もイイし。

と思ったのは手羽先だけで、

肝心のカレーはイマイチ。っつーか、何故ウスい? 前にもこういうウスいカレー食べたな(2013年10月3日参照)。

 今日テレビで王子が、「入店しただけで、その店の味が分かる」と仰っていましたが、今回の店など、入店してすぐに「ゴメン、車にケータイ忘れた」とか言って、絶対に戻って来ないパターンだにゃ。

« 番組前後は近間で | トップページ | Virgin atlantic日本撤退 »

コメント

NAOTOさん、スタジオパークに出演していましたね。
偶然、朝の新聞で気付いて、録画に残しておきました。

にゃ。という文末に萌ぇ――(〃д〃)――!!

カレーが食べたくなっていたところにこのお題・・・^^
定休日だったお店、
元は違うお店だったところなのでしょうか
カレー屋さんには見えないですね 

なおていさん^^からの残暑見舞(?)届きました
そろそろ更新じゃないのかなぁ。。。と思ってたので
8月が終わるころに まさかの期限切れかと不安になっておりました
一応、ひと安心、、です。

先日のNAOTOさんライブで♪ゴン太くん を聴いて
なおていライブが待ち遠しくなっちゃいました。

> 語る会さん
 同級生の出世は嬉しい限り。ますますビッグになって、アタシに仕事を回してもらいましょう。

> らいちさん
 これまでにも何回かありましたけどね。

> kazemaiさん
 いつもながら、遅くなって申し訳ありませぬ。もはや季節外してますし...。
 ここ数年は、3年毎の更新なので、次回は2015年です。

荒川沖! 住宅地なんですか。
茨城に行った時に響きがよく、意味を連想する地名が
多いなぁと思いましたが、荒川沖は何となく
江戸っぽい響きに聞こえて印象に残った1つです。
テーマとずれてます。すみません。

もう1つ。あんぱんの創始者が牛久出身はインパクト大。
茨城からあんパンが生まれたのか!と
楽しい気分でかっぱ号に揺られてまさした。
カレーからあんパンに走り、すみません。

> SSさん
 アハハ、荒川区と一字違い。荒川沖は土浦市に3つあるJR駅の1つです。数年前にはとても悲しい事件がありました。
 あんぱんの件は知りませんでした。牛久と言えば、うな丼発祥の地です。


3年毎 …だったんですね 
季節外れでも いただけるのは嬉しいものです
すっかりテーマから逸れてしまったのに、回答くださりありがとうございました。 

昔から不思議に思っていたんですが
荒川沖 って・・・由来は何なのでしょう ←自分で調べなさい

> kazemaiさん
 荒川沖ねぇ。歴史は古いんですがね。宿場町ですし。ちなみにトイザらスの日本1号店は荒川沖店ですよ。閉店しちゃいましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60266104

この記事へのトラックバック一覧です: 同じ道沿いの店:

« 番組前後は近間で | トップページ | Virgin atlantic日本撤退 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ