最近のトラックバック

« 太郎さん来水2014 | トップページ | VOYAGE 船上の謝肉祭 »

2014年10月 9日 (木)

振ってまるで淹れたて

 酒も煙草も口にしない啼鵬は、近年珈琲をたしなむように。実はテーホーの珈琲好きは、学生時代に遡ります。

 中学時代、アタシに限らず大人っぽい事をしたい年頃。家にあったインスタント・コーヒーを飲み始めました。もちろんブラックで。味わうもなにもありませんが、大学時代のある日、学生食堂(音楽学部の方)で、コーヒーを前に打ち合わせ。ポット1つ出てきたのですが、ここのコーヒー、酸味が強いタイプ。下手すれば酸っぱいだけ!?

 2人でポット1つを空にし、更にお替わりもしたか...。帰りの電車では気分が悪くなり、夜は眠れず。それがトラウマになり、長らくコーヒーを絶っていました。

 そしてここ数年で復活。やっぱ美味い。常習性のある飲み物ですので、もう無いと困りますね。

Demitasseespr 先日飲んだ缶コーヒー。

振ると泡立つんだそうな。

近年の缶コーヒーはハイレベル。

こういった目先の変わった商品も出てきますね。

で、早速振って飲みました。

なかなかイイ。この泡立ちは、まるでお店のEspressoみたいよ。

 更にしばらくしてまた振りました。飲んでみると「!?」、ありゃ、単なる泡。フタを見れば振るのは「最初の開栓時」とあるではないか! 内容量が減ると、効果はないのか。飲んでいる間は何度でもEspressoを味わえるワケではないのね。

 っつーか、単なる泡だともはや飲み物ではありませぬ。

« 太郎さん来水2014 | トップページ | VOYAGE 船上の謝肉祭 »

コメント

変なこだわりがあるわけじゃないのですが、ブラックで飲むコーヒーは淹れたてに限っています。よって缶コーヒーを飲むときは、ベタ甘のミルクコーヒーを飲んでいます。
ちなみにアイスコーヒーもベタ甘派で、ガムシロとコーヒーフレッシュは欠かせません。

> 語る会さん
 って事は、Max Coffeeも必須!? 以前は茨城とその近県でしか買えませんでしたが、今では全国で買えますもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60447906

この記事へのトラックバック一覧です: 振ってまるで淹れたて:

« 太郎さん来水2014 | トップページ | VOYAGE 船上の謝肉祭 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ