最近のトラックバック

« ねぎ別盛り | トップページ | エムスタ第8回定期演奏会 »

2014年10月25日 (土)

営業再開後初来店

 巷では有名店。いや、茨城のタレントがTVで紹介した事から、かなり広く知られるようになったか...。しかし一時期営業を休んでいました。再開したという噂は聞きつつも、なかなか行く機会を得られず。今回は打ち合わせ場所に設定してもらえたので、ようやく来店。

 そもそもこの店は、今の場所に移る前からのお付き合い。また啼鵬が中学生でした。マツモト家がコンサートを開いたのもこのお店。オーナー家とは家族ぐるみの付き合いで、テーホーの結婚披露パーティーには、このお店からケータリングを頼みました。

Momokonewlunch 今は業務を縮小し、

ケーキと軽食を中心に。

と言ってもコレ、

既に「軽食」というレベルではない気が...。

この他にサラダが付きました。

主食は選べて、見えにくいですが写真奥のピザ・トーストなど、相当なボリューム感。

 昔はハンバーグ、魚などのコース料理があって、しかも安かったです。また初めての人が最後のケーキに到達したときに、「うわっ、デカッ!」と驚くくらい、ケーキ自体のボリュームもなかなか。そのケーキは今も健在。ケーキだけ持ち帰りで買って行く人も多いようです。

« ねぎ別盛り | トップページ | エムスタ第8回定期演奏会 »

コメント

営業再開できて羨ましいです。
私の行きつけのお店は、3店もそのまま消滅しました。
現在「黄金のワンパターン」として行きつけのお店、4点も後継者は居ない様子。
後継者の候補にはなれないし、誰か味を守ってくれないですかね~。

> 語る会さん
 後継者問題は、結構聞きますね。飲食店に限らず。恐らく語る会さんもご存知の某老舗音楽事務所は、後継者問題で結局閉じたと聞きます。
 今回は場合は、知れ渡ったために、キャパ越えしてしまい、一旦休んだと聞いています。「いいものは人に教えたくてたまらない」という場合もあるでしょうけど、「これは誰にも教えたくない、自分だけのお気に入り」ってのもありますから。

そのケーキですが日によってショーケースからすべて無くなる日もあります。つまり完売ということね。

> ゴルゴさん
 相変わらずの人気だなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60539811

この記事へのトラックバック一覧です: 営業再開後初来店:

« ねぎ別盛り | トップページ | エムスタ第8回定期演奏会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ