最近のトラックバック

« 名所近くのお蕎麦屋さん | トップページ | 第5回鈴懸に向けて »

2014年10月17日 (金)

ベーシストとカレー

 先日の銀座SWINGでのセッション「Yu Special Holiday」。Bassの一本茂樹君は、いつになくハイテンション、と言うか陽気。なのでリハが終わると一緒にカレーを食べに出かけました。

Yomoda1pon2この店はかつてココでも紹介しました(2013年4月17日参照)。

珍しくテーホーが、

テレビで知った店に行ったのでありました。

基本的にみんなが行くような店には興味のないアタシ。

テレビで紹介されたりすると、

激混みするでしょう。この店はそのスタイルのせいか、恐らくテレビに出る前と出た後も、たいして変わっていないかと。なので行く気にもなったのですがね。もし行ってみて行列していたら、諦めました。

 ちなみに一本君が麺モノとご飯モノのセット・メニューを食べるのは珍しいコトかと。何しろその種の話をしたときに、

て 「ラーメンと餃子、ライスのセットは、もうきつくなったなぁ」

一 「オレもそんなにはいらないよ」

て 「若い頃だったらペロッと平らげたんだけど。ラーメンと餃子でも十分だ」

一 「オレなんか餃子だけでもいいや」

 と、セット・メニューには消極的。今回は貴重な場面に遭遇したかと。

Ognatmtm2014d 彼とは「なおとくんとていほうくん」、

「哲啼的茂樹」、「TANGO OGNAT」、

といぼっくす」と、

いくつかレギュラーを組んだ他、

「Dozen」というグループでは仙台まで車で一緒に。

Vocalの妹と3人でもライブをしたり、葉加瀬太郎ツアーも一緒に回りました。NHK朝ドラ「てっぱん」他、多くの啼鵬の書くスコアに携わり、最もテーホーが行動を共にしているContrabass奏者だわね。

 ちなみに一緒に仙台に行ったときの話。牛タンの有名店に入ったのですが、

一 「美味しいけど、オレ2~3枚でいいや」

 やっぱ基本小食なのねぇ。

« 名所近くのお蕎麦屋さん | トップページ | 第5回鈴懸に向けて »

コメント

牛タン2~3枚!?
まずは、そこから食べて、次は何にしようかな~って、考えるものでは?
羨ましいくらいの小食です。見習わないといけません。

どうでも良いのですが、仙台って牛タンは有名だけど、他の部位はどこにいっちゃうんでしょうね?いつも気になっています。もしかして、米沢牛のおすそ分けとか?

> 語る会さん
 BSE問題でアメリカから牛肉が入ってこない騒ぎがあって、そのときに仙台の牛タンが危機!とか報道されました。「そうか、別に仙台の牛じゃないんだ」と思ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60491853

この記事へのトラックバック一覧です: ベーシストとカレー:

« 名所近くのお蕎麦屋さん | トップページ | 第5回鈴懸に向けて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ