最近のトラックバック

« 名取でカレー | トップページ | そう言えば土浦カレーフェス »

2014年11月22日 (土)

家の前でエンコ

 前日は散髪のために都内を往復。先週などは1週間で1,500kmもの走行をした愛車HONDA HR-V。しかしこの日、なんと家の前でエンコ。

Hrv_enkoエンジンが止まり、

再びキーを回してもキュルキュル言うだけで、

エンジンはかからず。

お向かいさんが車を出すというので、アタシの車が邪魔。ギアをニュートラルに入れ、手で押して写真のように、自宅敷地内に押し込めました。いやぁ、車って重いんですねぇ、当たり前ですケド。

Airwavedaisha 馴染みのディーラーに引き取ってもらい、

代わりにきた車がコレ。

今は亡きAIRWAVE。

当時のFITベースに作られたワゴン車です。今はFIT SHUTTLEが受け継いでいますが。

Airwave1 しかも屋根がガラスのタイプ。

コレ、一応この車のウリだったんですよね。

CMでは坂口憲二とその親父さん、

格闘家坂口征二の共演でした。

ま、この日は遠出する用事もありませんでしたので、

チビの送り迎えやちょっとした用足しに。走りも悪くないし、ハイブリッドではありませんが、燃費はアタシのHR-Vより遙かにイイんだろうなぁ。

Hrv180088_2そして入院していたHR-Vも無事退院。

いわゆるイグニッション系の故障。

先日18万kmを越え、

来年1月には車検ですが、まだまだ働いてもらわなくては困りまする。何しろ現時点ではテーホーのHONDA熱に応える現行車がないので。

« 名取でカレー | トップページ | そう言えば土浦カレーフェス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60692412

この記事へのトラックバック一覧です: 家の前でエンコ:

« 名取でカレー | トップページ | そう言えば土浦カレーフェス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ