最近のトラックバック

« NYCOOで再会 | トップページ | 名取でカレー »

2014年11月20日 (木)

名古屋の夜はモロッコ料理

 名古屋には顧問を務める会社があるので、今回のNYCOO名古屋公演のときも、空いた時間に会社訪問。そして社員の方と行ったお店が...!?

Casablanka5なんとモロッコ料理の店。

正直モロッコについて、

何か語れ、と言われてもテーホー、

何も言えませぬ。これがモロッコを肌で感じる初体験!?

Casablanka3 味の方もなかなか。

自分の口に合っているというのでしょう。

色々たくさん頂きました。

日によってはライブも行っているようで、小さなステージもありました。

Casablanka4 そうそう、モロッコと言えばタジン鍋。

少し前に日本でも流行りました。

これはフタと取ってしまったので、

中味だけですが。テレビでやっていましたが、そもそも「タジン」というのは「鍋」という意味なんですってねぇ。

Casablanka1_2 そして特記事項はコレ。

モロッコのコーラなんだとか。

う~む、

味も別にコーラと同じではありませんでしたが。

そして最後にはデザートと共に、

モロッコ風スパイシー・コーヒーを頂きました。「~風」と付くところに、少々不安感が...。

« NYCOOで再会 | トップページ | 名取でカレー »

コメント

これ何の肉です!? 牛肉??
美味しそうですね。

2・3年ぐらい前に、カンガルー肉食べたことあります。
ちょっと固い牛肉みたいでした。味はおいしい。
ダチョウが美味しいらしいので食べてみたい・・

> junkoさん
 ダチョウは食べた事があります。美味しかったです。栄養価が高く、今後注目されるだろう、というのを10年くらい前に聞きました。

クスクスですよ・・・。穀物の一種ですね。昔無き師中野にある店に連れて行ってもらいました。師匠がフランスで食べた店よりも美味しかったそうです。

> ゴルゴさん
 クスクスがモロッコ料理かぁ。それなら今までにも食べた事があるな。新宿にひつじ料理専門店があった。そこで食べた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60683015

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋の夜はモロッコ料理:

« NYCOOで再会 | トップページ | 名取でカレー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ