最近のトラックバック

« 楽器と楽器の出会い | トップページ | 都和地区ふれあいコンサート »

2014年11月17日 (月)

ご褒美の飴

 宮城県は名取市から自身の運転による夜走りで帰宅。翌日の午前中は、近所の小学校の芸術鑑賞教室(2014年11月16日参照)。それを終えれば1週間の旅の疲れを癒やし...と思いきや、食事をとってからまた出発。

Sonor14threh今度は月末に行われる、

Sonor Clarinet Ensemble定期演奏会のリハーサル。

当然、彼らの本拠地である長野県は飯田市へ。

その道のりたるや340km以上。もちろん自分の運転で。片道4時間半。いや、行きは都内の渋滞があったので5時間でした。

Jagena2 2時間ほどリハーサルをし、

帰途に就きました。

そうそう、晩飯をと、

行くときに気になっていたラーメン屋へ。ま、近年よく見かける雰囲気の看板。気になっていたと言うよりも、この店しか無かった、というのが正解かしらねぇ。

Jagena1 魚介系スープでなかなか美味しかったですが、

驚いたのはその値付け。

このねぎラーメン以外のラーメンは倍近く!

その差はナニ? 結局コレに餃子を加えましたが、その合計よりも高い単品ラーメンがありました。

 お会計のときに「完食されたのでコレを」と、あめ玉をもらいました。「え!?」 何とコメントして良いやら戸惑いました。ご飯を残さず食べて褒められるのは幼稚園生や小学生じゃ...。

 そしてまた340kmの道のりを。帰宅したのは午前2:30。

« 楽器と楽器の出会い | トップページ | 都和地区ふれあいコンサート »

コメント

ここのラーメン屋さん。以前、誕生日の方(ズバリでなくても日だけでもOK!)を連れてきたら、その方の歳の数だけ餃子を無料で食べさせてくれるというから、実家の母を連れて69歳だと言って、完食しましたよ。持ち帰り厳禁と、餃子以外にラーメンを注文することという条件だったので、家族4人で全てクリアしましたよ。

勿論、帰る際には飴玉を進呈されましたよ。

> 語る会さん
 おぉ! そのサービス、今は無いのかなぁ。
 ここの餃子、皮がもちっとして、なかなか良かったです。

昔保育園に行っていた頃、珍○でラーメン食べた帰り棒付キャンディーを貰いましたがそのタイプではないのですかな?

> ゴルゴさん
 あれはガキならば誰でももらえたでしょ。今回はちゃんと「完食」チェックがあったからね。

残念ながら、その月限定のサービスだったようですよ。
また、実施するようなら行ってみたいんですがね。

毎度やっていたら、さすがに店として持たないだろうし…

> 語る会さん
 うちの方のラーメン屋では、半額デーがありました。今は割とそういう店はありますが、当時は珍しかったので、その日だけマツモト家は食べに行きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60667132

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美の飴:

« 楽器と楽器の出会い | トップページ | 都和地区ふれあいコンサート »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ