最近のトラックバック

« アンサンブルTSOの本番月【第壱章】 | トップページ | 減塩納豆 »

2014年11月 4日 (火)

センセのチョー久しぶり録音

 普段は大学で教鞭をとる我がOut of The Standardの牛渡克之さん。お住まいも岩手県なのですが、今回は上京していたのを良いことに、ムリを言って録音をお願い。しかもEuphoniumとTromboneの持ち替え。

Ushirec1しかしいきなり楽器トラブル発生。

...って、アタシの手入れが悪いんですが。

楽器を2つ持ってくるのは大変なので、

Tromboneは啼鵬の手元にある、

我が社の楽器を使用する事に。

そうそう、この楽器は葉加瀬太郎さんのアルバム冒頭で使ったり、「題名のない音楽会」に出演したときに吹いていました(2010年12月12日参照)。

Ushirec2 まぁ、何とかトラブルも乗り越え、

牛渡さんにはEuphonium,Trombone,Tubaパートを。

更に今年1月の笹本玲奈さんのコンサートでご一緒した、

松本浩昭さんにTrumpetパートを重ねて頂き、

無事に完成。

 その牛渡さん、録音の仕事はチョー久しぶりのようで、想像するに彼がまだ首都圏に居た頃ではないでしょうか。

Ushirec3 いやはや、

スタート時間も22:00以降と、

ちょっと無理をお頼み申しました。

有り難うございます。

そしてOut of The Standard、

来年春にはツアーを計画しています。どうぞお楽しみに!

« アンサンブルTSOの本番月【第壱章】 | トップページ | 減塩納豆 »

コメント

Out of The Standardのツアーですか!楽しみです!
久しくていほうさんの演奏を生で聴いていないので、行ける日程や場所である事を願います(*^^*)

実は私は新○本フィルのトラでご一緒したことがあるのだ。ホルストの惑星でしたな。

> 雅代さん
 年によっては、なかなか人前での演奏がない場合もありますからね。OTS以外でもライブを企画しますので。

> ゴルゴさん
 これまた古い話だな。もう牛さんとの付き合いも長くなった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60596187

この記事へのトラックバック一覧です: センセのチョー久しぶり録音:

« アンサンブルTSOの本番月【第壱章】 | トップページ | 減塩納豆 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ