最近のトラックバック

« 寿がきやのスパイシー | トップページ | MACオケ再び »

2014年12月 5日 (金)

茨城空港からフライト

 もう出来てかなり経つのですが、なかなか利用する機会に恵まれませんでした。

Ibarakiairport2 今回、ようやく茨城空港からのフライト。

そう言えば空港のある小美玉市に来るのも、

随分と久しぶりです。

震災の年にやったコンサート(2011年6月26日参照)。その会場からは、割と近いですね。

Ibarakiairport1_2 羽田をイメージしていると、

恐ろしく小さな空港ですが、

もともと自衛隊の基地ですし、

逆にコンパクトなのは良いかも知れませぬ。2階には飲食店や売店も。

 ちなみにこの空港、最近ではNHKの「LIFE!」というコント番組で登場。第2シーズンの最終回で、散髪のシーンをココで撮影。時間を外せば、全く人がいません。都内からも近いし、ロケ地としては最適!?

Ibarakiairport4そして搭乗はタラップから。

満席というほどではありませんでしたが、

割と乗っていた方かも知れませぬ。

ちょうど福岡便の搭乗率を上げるために、キャンペーンを行うなんてニュースもありました。開港から地味に路線も増え、「最後の地方空港」と言われていましたが、何とかやっていけてる様子。今回は国内線でしたが、今度は国際線でも乗ってみようかしら。

Ibarakiairport3

« 寿がきやのスパイシー | トップページ | MACオケ再び »

コメント

F-15Jは見ましたか?お隣の百里基地に配備されているはずですが。

> ゴルゴさん
 そういうのは見えないようになっているって、誰かから聞いたよ。

「LIFE!」見ていました。
あの三角関係のワンシーンはここで撮影されていたんですね。

> 語る会さん
 座長が「笑い声を消してBSプレミアムへ!」とまで豪語していた、あの作り込まれたコントです。他にも割と撮影に使われているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60764350

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城空港からフライト:

« 寿がきやのスパイシー | トップページ | MACオケ再び »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ