澤和樹還暦記念ファンド・レイジング・コンサート
啼鵬が直接レッスンを受けたのは1回のみ。しかも高校生のときの自作品。「複弦楽四重奏曲(Double-Quartet)」とタイトルした弦楽器8本の曲で、1st Violinを頼んだNAOTO君が、「ボクの先生のところにレッスンを受けに行こう」と言う事で。
それからの接点はなかなか無かったのですが、近年アタシの編曲作品を澤先生が演奏して下さったりで、急にご縁が。
先生の還暦記念コンサートで、
またもやアタシの編曲作品を演奏して下さる事に。
ソリストは先生の他、
お馴染み葉加瀬太郎さんとNAOTO君。
バックの弦楽合奏団は、先生のお弟子さんを中心に集まりましたが、何しろ先生のキャリアからすると、スゴイ人数が集まるワケで、しかも皆さん第一線で活躍している方達ばかり。
これで3回目かしらねぇ。
何しろ新奏楽堂が出来たのは、
アタシが卒業した後なので。そう言えばココ、首席こと真部裕君もソリストを務めた協奏曲を弾いたっけ。
演奏会はなんと3時間半に及ぶ、マラソン・コンサートでした。演歌歌手のようにステージ中央のせり上がりから登場。しかも楽器を弾きながら。トーク・ショーやスライド・ショーもあり、とても楽しいものでした。
普段入った事のないあのSY軒で。
また先生はホント、
お弟子さん達に慕われているんだなぁ、という感じで、和気藹々としていました。
先生、還暦おめでとうございます! そしてアタシのような下っ端まで覚えていて下さって、有り難うございます。次は古希で!
« ゆ○のさとへ | トップページ | さよならMK-80 »
「学問・資格」カテゴリの記事
- 音楽室ミニ・コンサート(2024.08.20)
- 同声会茨城支部総会【2024年】(2024.07.05)
- 関係性の成長(2024.06.26)
- 再会:茂木眞理子先生(2023.11.03)
- 令和5年度茨城県高校総合文化祭(2023.10.12)
明けましておめでとうございます。還暦コンサート、うちの嫁が聴きに行ってましたよ。なにせ芸大オケですので、お世話になっております。テイホウさんの編曲が素敵で洒落ていたと感動しておりましたです。今年も宜しくお願い致します。
投稿: otto | 2015年1月 5日 (月) 14時46分
> ottoさん
ありゃ、奥様がいらっしゃっていましたか。アタシの編曲を90人もの弦楽器奏者でなんて、初めてですよ。凄いサウンドでした。
今年もよろしくお願い致します。
投稿: ていほう | 2015年1月 5日 (月) 22時02分