最近のトラックバック

« 公演後のレセプション | トップページ | 昔のアプリ »

2015年1月27日 (火)

本田、アレ

 愛車HR-Vと悲しい別れをした啼鵬(2015年1月23日参照)。そして次に乗る事になったのが、HONDA That's。

Hondathatsそう、軽乗用車です。

元々免許をとってから、

しばらく軽乗用車に乗っていましたので、

戻っただけです。何しろ1600ccのHR-Vに比べれば、ランニング・コストが桁違いにかかりません。That'sはもう現行車ではありませんが、この頃の軽は既にスペース・ユーティリティーも良く、荷物もかなり積めます。普通車からの乗り換えなので、車内は狭いかなと思いきや、ヘッド・クリアランスが割とあるので、意外と余裕な感じ。そして雨の日、車から降りるときも、膝の後ろが濡れない! そう、HR-Vの欠点の1つ、シートの位置、車高のせいか、雨の日の降車では、必ず膝の裏が濡れました。

 そして、あれほどこだわっていたマニュアル・ミッションを卒業。今回はAT車です。それでテーホーがどれくらい車に関して、悟りの境地を開いたかが想像出来るでしょ。

 ま、もちろん良い事ばかりではありませぬ。そのAT、なんと3速。今の燃費の良い軽は、殆どCVTですからね。尤もHONDAは現行VAMOSを未だに3速ATにしていて、人気のNシリーズとは裏腹に、たいして力を入れていない様がうかがえまする。

 そのATもなんとコラム・シフト、フル・モデルチェンジをしなかった1代限り(マイナー・チェンジはした)、HONDAが一時期迷走していた(!?)、あまり格好良くないスタイルと、いかにもテーホーが選びそうな要素満載。あとは燃費だわね。ま、3速ATでは期待出来ませんが、そこはエコ運転ヲタクの腕を!

Naoiudon 最後にオマケ画像。

中古車屋さんでもらったうどん。

来店なのか成約なのか、

どっちの特典か分かりませんが、2箱頂きました。ちなみに成約特典では実売価格5万相当のカーナビを、工賃のみ(¥27,000)で付けてもらいました。先着30名だったそうで。

« 公演後のレセプション | トップページ | 昔のアプリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/61046086

この記事へのトラックバック一覧です: 本田、アレ:

« 公演後のレセプション | トップページ | 昔のアプリ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ