最近のトラックバック

« 今年もなおていで明けて | トップページ | 澤和樹還暦記念ファンド・レイジング・コンサート »

2015年1月 3日 (土)

ゆ○のさとへ

 一字違いで大違い。かたや土浦市内のスーパー銭湯、もう一方は筑波山や加波山、関東平野の大自然に恵まれた温泉。

Yurinosato1存在は知っていましたが、

行くのは今回初めて。

自宅から車で30分ほど。

少し早い時間に行ったのですが、まず駐車場で行列。何かというと、メロンパンを買う人達でした。

 温泉に浸かって出てくると、今度はロビーで行列。今度は何かと思いきや、なんと食堂が開くのを待つ人達。もしやココは、温泉のみならず、グルメ系でも人気スポットなのか。

Yurinosato2 そして着たときには、

割と止められた駐車場が、

帰るときには路駐までしている有様。

まさか正月三が日だからここに来た、なんて人ばかりではないでしょう。普段から人気スポットなんでしょうねぇ。土浦でさえ知らない事が多いのに、ましてや周辺自治体の事など、まだまだ未開の地が多い...。

Yasaka2015 ところで今年は、

初詣が1月3日になってしまいましたが、

それでもこの行列。

何だかどこへ行っても行列、行列の日でした。

« 今年もなおていで明けて | トップページ | 澤和樹還暦記念ファンド・レイジング・コンサート »

コメント

おはようございます。ていほうさん、あけましておめでとうございます。blogはいつも楽しみに拝見しています。私は1日に地元ひたちなかの某ファッションの店の福袋にかなりの人気で、凄い大行列の中無事に購入して来ましたよ。新年早々走り、疲れました(笑)

> どりすまさん
 福袋ですかぁ。しばらくご無沙汰です。子どもの頃、父の友人が買ってきてくれました。嬉しかったなぁ。
 今年はどれくらい県内で演奏が出来るかしら。

新年おめでとうございます。
啼鵬さんのますますのご発展と
よい1年となそりますよう祈っております。

お正月にお風呂はいいですね。子供の頃、風呂好きの父が正月は朝風呂をたてていました。明るい時間に入る風呂は特別感いっぱいで楽しかったです。

夏に娘がいばらき総文祭に参加した時、毎晩宿の近くの
広いお風呂へ皆で通って超楽しかったと話を聞きました。

楽器の音を出す為に貸切りで泊まれる宿を公立高校の
低予算で確保するのは厳しく、会場の牛久から離れた旅館にお世話になったものの風呂が家族風呂サイズ。全員が順番に入るのは時間的に無理ということでそうなったとか。

1日楽器を弾いた後、広いお風呂と冷たいおやつ。スーパー銭湯ではなく温泉だったと聞いて近くに温泉があることに驚いたのですが、この記事読んで夏のことを思い出しました。場所は違うでしょうがいくつかあるのですね。

> SSさん
 茨城は温泉に特化した地域ではありませんが、地味ぃに点在しています。一応「土浦温泉」もありますし。また、取り壊した霞ヶ浦湖畔のホテルの跡地からは、温泉も出てきたという話も!
 あと意外と合宿に使われる施設が多いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60918237

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ○のさとへ:

« 今年もなおていで明けて | トップページ | 澤和樹還暦記念ファンド・レイジング・コンサート »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ