最近のトラックバック

« 通信環境見直し【下】 | トップページ | 2014年オケ初め »

2015年1月 9日 (金)

Viola界のスター

 「Eテレ」というよりも、やはり「教育テレビ」と言った方が、アタシのように古い人間には馴染みがありますが、その「Eテレ」。ここ20年くらいでしょうか。番組内容がかなり面白くなってきたのは。テーホーがガキの頃は、例えば「ハッチポッチステーション」のような、完全にターゲットは大人の笑いなのに、子どもも観ていて笑える番組はありませなんだ。

 現在も特に夕方の時間帯は、大人が観ても面白い番組が目白押し。「おじゃる丸」や「忍たま乱太郎」も前世紀から続く長寿アニメ。今やEテレの看板アニメと言っても過言では無いでしょう。

 そんな中、何気なしに観ていると知った顔が!?

Violagentaroこの局の交響楽団に在籍するViola奏者。

アタシの録音にも、

よく参加して下さいました。

震災後のときなど、燕尾服姿で! アタシの仕事の後、世界のマエストロ、ノリントン翁指揮する本番を控えていたので(2011年4月18日参照)。

 それにしても何故Violaなのか? それとも彼のキャラ故? ちなみにこの番組のレギュラー出演している尺八奏者は、1つ上の先輩。そちらもいつもながらユニークな衣装で出演されていました。

« 通信環境見直し【下】 | トップページ | 2014年オケ初め »

コメント

なにゆえViola??なTV番組(ドラマ)といえば…衝撃的だったのは、河合奈保子主演の「危険な恋・ビオラの女」ですね。残念ながら私は見たことないんですが。。

私も最近はEテレって面白い番組あるなと感じてたところでした。
これはなんという番組ですか?

今日はちょうどVioLAのコンサート(イベント?)に行くんです。
「SDA48」(某オケの首席奏者の方のグループのようです)、どんな公演なのかとても楽しみです(^.^)

> 組長さん
 ビオラの恋で、更に危険なんですね。しかも河合奈保子とくれば、ファンでなくても観たくなりますねぇ。まさか、花のビオラじゃなくて?

> くみこさん
 「にほんごであそぼ」です。これを機に、彼もレギュラー入り出来ると、Violaの知名度が一気に上がる!? それも子ども達にね。

「ビオラの女」は、テレビドラマデータベースによると…
テレビ朝日系列で1993/07/13~1993/08/03に放送されたシリーズ「結婚・私が好きですか」という短編ドラマの一つだそうで、あらすじは「友人のビオラを壊してしまって弁償のために家政婦と芸者をはじめるが、憧れの先輩に見つかる。 」だそうです。(なんじゃそりゃ。)

主な出演者は(河合奈保子の他に)、山下真司、薬丸裕英、中島宏海、植木等、藤原弘子、石田太郎、エド山口…。
ちなみに楽器は車にひかれて破壊するとかいう衝撃的な内容だそうで。楽器弾きが観たくないドラマ第一位という噂もあります。。

ありがとうございます。
「にほんごであそぼ」、観てみますo(^-^)o

> 組長さん
 車に...。ま、そう言えば「てっぱん」もTrumpetが海に投げられますからねぇ。昔あったな、吹奏楽をテーマにしたドラマで、ラッパが窓から外へ放られる場面が。
 個人的にはエド山口!

> くみこさん
 その番組を観た小さい子が、寿限無をそらんじるのをみて感心しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/60948933

この記事へのトラックバック一覧です: Viola界のスター:

« 通信環境見直し【下】 | トップページ | 2014年オケ初め »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ