最近のトラックバック

« 第23回ホワイト・コンサート | トップページ | オホーツクとっかりセンターへ »

2015年2月17日 (火)

学会の定番

 学会と言えばレセプション!ですよねぇ? 何しろ身近な人々からは、しょっちゅう学会の話を聞くのですが、殆ど縁の無い職業ですので、皆目見当も付きませぬ。あ、去年はその学会の会場で演奏したねぇ...(2014年9月30日参照)。

Hoppoken30th3 紋別に着いた夜は、

その滅多に参加しない学会のレセプションへ。

たくさんの人。

そして食べ物も。地元企業のブースっぽい感じだったり、恐らくボランティアっぽいお母さん達の手作りの感じだったり。アタシは越田太郎丸さんとここで食事。本来の目的は、YaeさんのコンサートPRなんですがね。

Hoppoken30th2 何しろ芋洗いの混雑で、

食べる場所の確保が大変。

なのでちょっとレッド・カーペットを拝借。

しばらくするとアナウンスが。

「ここで、明晩行われるホワイト・コンサートの...」と、

壇上の幕が開き...ってオイ、こんなところで食べてる場合ぢゃない!急いでお皿とコップを片付け、幕間から登場したYaeさんの邪魔にならないように。

 あー、びっくりした。

« 第23回ホワイト・コンサート | トップページ | オホーツクとっかりセンターへ »

コメント

いろんな学会があるものですね。
専門的な学術団体なのでしょうが、
ロマンチックなイメージも感じてしまいます。

> SSさん
 こういう機会でも無いと、なかなか顔を出さない世界です。そう言えば音楽をテーマにした学会はあるのかしら...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/61154919

この記事へのトラックバック一覧です: 学会の定番:

« 第23回ホワイト・コンサート | トップページ | オホーツクとっかりセンターへ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ