学会の定番
学会と言えばレセプション!ですよねぇ? 何しろ身近な人々からは、しょっちゅう学会の話を聞くのですが、殆ど縁の無い職業ですので、皆目見当も付きませぬ。あ、去年はその学会の会場で演奏したねぇ...(2014年9月30日参照)。
その滅多に参加しない学会のレセプションへ。
たくさんの人。
そして食べ物も。地元企業のブースっぽい感じだったり、恐らくボランティアっぽいお母さん達の手作りの感じだったり。アタシは越田太郎丸さんとここで食事。本来の目的は、YaeさんのコンサートPRなんですがね。
食べる場所の確保が大変。
なのでちょっとレッド・カーペットを拝借。
しばらくするとアナウンスが。
「ここで、明晩行われるホワイト・コンサートの...」と、
壇上の幕が開き...ってオイ、こんなところで食べてる場合ぢゃない!急いでお皿とコップを片付け、幕間から登場したYaeさんの邪魔にならないように。
あー、びっくりした。
« 第23回ホワイト・コンサート | トップページ | オホーツクとっかりセンターへ »
「学問・資格」カテゴリの記事
- つばさでバッタリ!(2026.05.16)
- 令和7年度最後の弦楽講習会(2026.03.27)
- 菅谷分校のおもひで(2026.03.24)
- 再会:分校看板(2026.03.19)
- 弟妹の母校へ(2026.03.13)




いろんな学会があるものですね。
専門的な学術団体なのでしょうが、
ロマンチックなイメージも感じてしまいます。
投稿: SS | 2015年2月20日 (金) 07時00分
> SSさん
こういう機会でも無いと、なかなか顔を出さない世界です。そう言えば音楽をテーマにした学会はあるのかしら...。
投稿: ていほう | 2015年2月21日 (土) 00時52分