最近のトラックバック

« 紋別の夜 | トップページ | 委嘱作品第壱号再演 »

2015年2月21日 (土)

紋別の船着き場

 このところ探検隊の出番はめっきり減りましたが、今回の紋別でも全く出番無し。まぁ、考えてみれば「まずいもの」を探すなんぞ、世にモノが溢れている証拠。この不景気では、「ちゃんとした」ものしか生き残れず、「よくこんなんでやっていける」といった食べ物は淘汰されてしまうのでしょう。つまり「まずいもの=バブルの象徴」ってとこでしょうか!?

Nisiyaramen 紋別で頂いた塩野菜ラーメン。

ガリンコ号の船着き場にあります。

よく観光地の飲食店は、

「まずくて高い」というイメージがつきもの。それがとんでもない。ここのラーメン、スバラシイ。そう言えば長野の善光寺近くのお蕎麦屋さんも良かったっけ(2014年10月16日参照)。やはり最近はそういう傾向なのかしら。

Nisiyasoftcream そしてスバらしかったのはラーメンのみならず、

このソフトクリームも絶品!

写真でも分かるでしょ、

見るからにクリーミーな感じ。

なんか、久しぶりに「ちゃんとした」ソフトクリームを食べたような...。

良質のチャーシューの載ったラーメン、そしてソフトクリーム、とくれば連想するのは葉加瀬太郎さんかなぁ。

 次にこのお店に来たときには、ガラムマサラ・ラーメンを。

« 紋別の夜 | トップページ | 委嘱作品第壱号再演 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/61174452

この記事へのトラックバック一覧です: 紋別の船着き場:

« 紋別の夜 | トップページ | 委嘱作品第壱号再演 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ