学びピアコンサート:TANGO
先月末に行われた「学びピアコンサート」。
何と言っても小松亮太君の支持基盤。
アタシもかつてお母上様、
小松真知子さんのバンドに参加させて頂きました(2014年10月27日参照)。その場所も足立区の西新井文化ホール。
さすがTango人気も根強いようで、今回のコンサートも申し込みが殺到し、190名の枠を広げたにも関わらず、キャンセル待ち状態だったそうな。
JazzとTangoのコラボとでも言いましょうか、
TANGO OGNATでご一緒している越田太郎丸さんと、
Jazz Sax奏者の宮浦清さんの3人で。Bandoneon,Guitarraとくれば、普段啼鵬がやっているTrianguloではViolin。Viento del SurではFlute。A.R.C.ではVocal。しかもそれぞれは基本Classicの奏者です。そこへ今回はJazzのSax。これはまた面白い発見がありました。
ちなみにTangoに於けるSaxophoneは、本国アルゼンチンではあまり使用例がありませぬ。それでいて啼鵬が仕事を始めた頃は、Saxophone奏者との共演が多く、そういう意味では久しぶりの共演でした。
« 20周年の余韻 | トップページ | 2014年の仕事納め »
「Tango」カテゴリの記事
- 追悼:菅原洋一さん(2026.06.02)
- 久しぶりのTANGO OGNAT(2026.05.20)
- 第12回善光寺表参道芸術音楽祭(2026.05.05)
- 革命のアルゼンチンタンゴ・コンサート打ち上げ(2026.04.16)
- 革命のアルゼンチンタンゴ・コンサート千秋楽【大昭ホール龍ケ崎小ホール】(2026.03.10)




足立区では、Tangnが根強い人気なんですね。
そういえば…いつもこの時期にあるあのツアーが、今年はないんですねT_T
ご多忙なメンバーですが、年内に聴ける事を願っています。
投稿: you | 2015年3月 4日 (水) 08時50分
> youさん
そうなんですよ。すみませぬ。しかし今年中にはツアーをやりたいと思っております。頑張ります!
投稿: ていほう | 2015年3月 5日 (木) 00時08分
早々に計画して頂き、ありがとうございます。
こんなに早く実現するなんて…楽しみにしています(^-^)♪
投稿: you | 2015年3月17日 (火) 13時41分
> youさん
さすが情報が早いですね。会場でお会いしましょう!
投稿: ていほう | 2015年3月20日 (金) 00時11分