最近のトラックバック

« 16年目のO.T.S.東北ツアー2015のおもひで【納豆】 | トップページ | 16年目のO.T.S.東北ツアー2015のおもひで【カレー】 »

2015年4月20日 (月)

16年目のO.T.S.東北ツアー2015のおもひで【蕎麦】

 ツアーと言えばやはり各地の食べ物。某アーティストさんなど、行く先々での食事をみると、ほぼ「グルメ・ツアー!?」と思うほど。ま、それは我々Out of the Standardのような、弱小零細団体も同じか。

 今ツアーは、前回取り上げた納豆の他(2015年4月19日参照)、蕎麦も特記事項。

Sazansoba2まず水沢江刺で食べた蕎麦。

泊まったホテルに紹介されて行った店で、

どちらかというと、

居酒屋を紹介してもらったつもりが、行ってみると蕎麦がかなりウリのようでした。それにしても、お店の終わるのが早い。ま、この日はマチネだったので、入店したのが早かったのですが、21:30には外へ。やはりココは居酒屋ではなく、蕎麦屋だったのか...。

Uzensoba 所変わって、

ここは山形。

そば処山形だけあって、

蕎麦通を唸らせる店がいくつも。

この写真だとそうは見えませんが、

手前が1.5人前、奥が2人前。でも牛渡さんは、少しアタシに分けてくれたので、両方とも1.75人前?

Suzutoku1_2 最後にオマケ。

盛岡の会場近くの店。

魚介系の店ですが、

¥100プラスしてあら汁を蕎麦に変えてもらいました。

 そう言えば前回盛岡に来たときには、立ち食い蕎麦屋さんで、じゃじゃ麺を食べたっけ(2009年4月14日参照)。今回盛岡では、滞在時間が短かったですが、地元で有名なチーズケーキも頂きましたし、福田パンは買う時間がありませんでしたが、打ち上げでも納豆天をはじめ、いろいろ。

 やっぱOTSもグルメ・ツアーか...。

« 16年目のO.T.S.東北ツアー2015のおもひで【納豆】 | トップページ | 16年目のO.T.S.東北ツアー2015のおもひで【カレー】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/61470152

この記事へのトラックバック一覧です: 16年目のO.T.S.東北ツアー2015のおもひで【蕎麦】:

« 16年目のO.T.S.東北ツアー2015のおもひで【納豆】 | トップページ | 16年目のO.T.S.東北ツアー2015のおもひで【カレー】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ