最近のトラックバック

« 歌と踊りと演奏と | トップページ | 住宅地のレストラン »

2015年4月25日 (土)

龍三と七人の子分たち公開!

 本日封が切られた映画「龍三と七人の子分たち」。北野武監督最新作。早速ご覧になられた方、いらっしゃいます?

 今かなり話題になっていると思いますが、主演の藤竜也さんを取り巻く子分役の平均年齢は72歳という、しかも内容たるや...!? おっと、予告編の動画もアップされていますので、詳しくはそちらで。

Ryuzo7そして劇中で聞こえてくる、

あの楽器の音。

アタシです。

...って、結局試写会も都合がつかず行けなかったので、

どれくらい使われているか、

自分でも確認はしていないのですが、結構な曲数を録音しました。

 ちなみにそのときの仕事の模様は記事にしました(2014年8月16日参照)。そう、ムーンライダースの鈴木慶一さんと再会して。

 映画の内容もとても面白そうですし、NACSの安田顕さんも出ているし、これは久しぶりに映画館に行って観るしかないな!

« 歌と踊りと演奏と | トップページ | 住宅地のレストラン »

コメント

へー、あの大仕事になるかも、って映画だったのですか?この映画この前映画館で予告編を見て、すごく面白そうだったんですよ。日本映画はテルマエ・ロマエ2以来だけど(この映画は外れだった)、観てみようかしら。

> HIROKOさん
 まず題材が面白いですよね。是非ご覧下さい。

北野監督が先日インタビューを受けていて、面白そうだなと思っていた映画です。
チビがいるから、映画館は難しいかもしれませんが、いつかテレビで放映してくれたら、見てみたいですね。
(そもそもこの田舎で封切られるかという問題もありますが…)

> 語る会さん
 土浦はかつて、たくさん映画館がありました。今では生き残った1つと、イオンの中にあるもの合わせて2館。辛うじてって感じですねぇ。

ご無沙汰になります!何年ぶりでしょうか?
さて、ブログのお題にもなっている
映画、観に行ってきました。
オープニングから映画の要所要所で、バンドネオンが聞こえてきましたよ。もちろんエンディングも。エンディングロールでていほうさんの名前を見つけた時は嬉しかったです。

> ぎゅーさん
 そうなんですよ! まさかエンドロールでクレジットされているとは思いませんでした。ちなみに土浦フィルム・コミッションも。撮影で我が町が使われたようで。

まずは観てみます。モール505あたりも出ているようですし。

> ゴルゴさん
 なかなか楽しい映画だ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/61494015

この記事へのトラックバック一覧です: 龍三と七人の子分たち公開!:

« 歌と踊りと演奏と | トップページ | 住宅地のレストラン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ