最近のトラックバック

« Triangulo人吉食紀行 | トップページ | TANGO OGNATツアー2015に向けて »

2015年6月19日 (金)

肥薩線嘉例川駅

 熊本県人吉市へのアクセスは、熊本空港からよりも、鹿児島空港からの方が近い話はしました。今回もそのルートで。その途中で、風情ある駅舎に。

Kareigawa1JR肥薩線嘉例川駅です。

鹿児島県内の駅舎としては、

最も古いもの。

何しろ1903年の開業当初からこのままだそうで。あいにくの雨でしたが、逆にそれがまた雰囲気を醸し出していました。

Kareigawa3 無人駅ですが、

中には展示物も。

恐らく鉄道ファンにはお馴染みなのでしょう。

テーホーのような俄テツにとっても、非常にワクワクしますよ。

Kareigawa2 電線はありませんので、

走っているのはディーゼル車。

そう言えばココ九州で、

列車に乗った事は殆どないなぁ。

2006年の葉加瀬太郎ツアーのときに、

ちょっとだけ(2006年11月3日参照)。あとは宮崎で空港~市内。今度九州に来たら、少し列車の旅を。

« Triangulo人吉食紀行 | トップページ | TANGO OGNATツアー2015に向けて »

コメント

この駅知っています。行ったことはないけれど、大好きな「にっぽん縦断こころ旅」の中の目的地だったことがあって、火野正平さんが1月に訪ねていました。多分開業110周年のとき。とても雰囲気良いですよね。

> HIROKOさん
 やはりテレビでも紹介されていましたか。とても静かな場所にある駅です。また雨が似合うんだなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/61766234

この記事へのトラックバック一覧です: 肥薩線嘉例川駅:

« Triangulo人吉食紀行 | トップページ | TANGO OGNATツアー2015に向けて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ