最近のトラックバック

« 地区ラジオ体操中央大会 | トップページ | 青函トンネル通過 »

2015年8月 3日 (月)

再び県庁へ!

 近年は何となく地元茨城の仕事も増え、ときには官公庁への出勤も。今回も県庁に行って参りました。

Kencyo25f我らが茨城県庁と言えば、

この25階の展望台。

ここに来るのは2回目ですが、展望台へは初めて上りました。

 と思いきや、なんだ前回来たときに上ってんじゃん(2007年3月28日参照)! そうそう、職員の方に案内されたっけ。写真を見比べると、緑地の部分が少し整備された?

 前回訪れたときには、ねんりんピック茨城2007の委嘱作品の納品。作った曲を持参したのです。

 ところでこの時期、こういった場所にそれなりの立場で訪れるという事は、滅多な格好は出来ないワケで、今回「外部有識者」という肩書きの啼鵬。一応軽装ではあるものの、ネクタイを締め行ってみると、そうだぁ、クールビズは政府の政策なので、こういった場所では積極的に行われている...。ネクタイ、必要なかったか...。

 かといって困ったのが吹奏楽コンクール。夏のこの時期に開催するため、着るものはどーする? 地域差もあるのでしょうけど、結局はスーツ上下をきちっと。ここではクールビズは関係ありませなんだ。

« 地区ラジオ体操中央大会 | トップページ | 青函トンネル通過 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/62013929

この記事へのトラックバック一覧です: 再び県庁へ!:

« 地区ラジオ体操中央大会 | トップページ | 青函トンネル通過 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ