再び県庁へ!
近年は何となく地元茨城の仕事も増え、ときには官公庁への出勤も。今回も県庁に行って参りました。
この25階の展望台。
ここに来るのは2回目ですが、展望台へは初めて上りました。
と思いきや、なんだ前回来たときに上ってんじゃん(2007年3月28日参照)! そうそう、職員の方に案内されたっけ。写真を見比べると、緑地の部分が少し整備された?
前回訪れたときには、ねんりんピック茨城2007の委嘱作品の納品。作った曲を持参したのです。
ところでこの時期、こういった場所にそれなりの立場で訪れるという事は、滅多な格好は出来ないワケで、今回「外部有識者」という肩書きの啼鵬。一応軽装ではあるものの、ネクタイを締め行ってみると、そうだぁ、クールビズは政府の政策なので、こういった場所では積極的に行われている...。ネクタイ、必要なかったか...。
かといって困ったのが吹奏楽コンクール。夏のこの時期に開催するため、着るものはどーする? 地域差もあるのでしょうけど、結局はスーツ上下をきちっと。ここではクールビズは関係ありませなんだ。
« 地区ラジオ体操中央大会 | トップページ | 青函トンネル通過 »



コメント