最近のトラックバック

« しょぼろ納豆そば | トップページ | こんなところにパロ »

2015年8月27日 (木)

再会:かし鉄

 啼鵬がこのBlogで「鉄道」のカテゴリを作るきっかけとなった出来事。それが鹿島鉄道の廃線(2007年3月29日参照)。この消えゆく電車に乗って、それまで何となく書いていた鉄道に関する記事を、「鉄道」のカテゴリに整理しました。

Hotparkhokota6 先日訪れたほっとパーク鉾田(2015年8月20日参照)。

その駐車場の奥の方に、

列車の車両が見えるではないか!

よく見ると廃線になった鹿島鉄道の車両。いやはや、こんなところで再会出来るとは。

Hotparkhokota3 まぁ、再会と言っても、

どうやらテーホーの乗った車両では無さそうですが、

それでもこうしてかし鉄に会えるのは嬉しいもの。

しかも乗車したときは、石岡から常陸小川までしか乗らなかったので、この鉾田駅の文字は拝めませなんだ。

 いつか公開している日に来てみたいものです。

« しょぼろ納豆そば | トップページ | こんなところにパロ »

コメント

先日引退したブルートレインも解体する意向だったのに、引き取りたいと申し出ている人がいるそうで…。
日本の鉄道車両は、見た感じはそんなに古いと感じないのが多いし、ちゃんと保存してくれるところがあると、また見ることが出来るから、嬉しくなりますよね。

レトロでかわいい列車ですね♪
最近、鉄子っけが出てきたので、この記事に興味ひかれました。
伊予灘ものがたりと、いさぶろう・しんぺいと、くろまつ号に乗るのが夢です!
ていほうさんも機会があれば、ぜひ~

> 語る会さん
 恐らく日本人の性格なのでしょうか、掃除も念入りにするし、かなり丁寧に使うので、耐久性も良いのではないでしょうか。

> りりこさん
 伊予灘ものがたり、いいですねぇ。仕事でなく、そういう旅、してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/62168616

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:かし鉄:

« しょぼろ納豆そば | トップページ | こんなところにパロ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ