最近のトラックバック

« ガラス越しの音楽会2015 35th | トップページ | Yaeのおいしいコンサート »

2015年10月24日 (土)

Bandoneon用マイク

 今回のTANGO OGNAT追加公演。実は啼鵬的に新しい試みをしていました。

Technica35Bandoneonに取り付けたマイク。

気付いた方、いらっしゃいました?

いつもはスタンドで両方に立てていました。

 Bandoneonは音の出る部分が常に動きます。なのでマイクに近付いたり遠ざかったり。これだったら、常に同じ位置にあるので、きちんと音を拾えます。そして何よりも、そういった事を気にせず、のびのびとプレイが出来ます。

 もちろんコレは、Bandoneon専用ではありませぬ。クリップとアームが付いているので、汎用性が高く、様々な楽器に使えるでしょう。

 提案して下さったのは、今回の会場だったLast WaltzのPAスタッフの方。これは是非とも自前でも揃えたい逸品。

« ガラス越しの音楽会2015 35th | トップページ | Yaeのおいしいコンサート »

コメント

マイク気づいてました!
なんかいつもと違うなぁ〜ってことは直ぐに分かりましたが、
そういう理由があったなんて、さすが!
しかしテープで固定されていますが、剥がす時塗装が剥げたりの心配はないのでしょうか?

> まゆこさん
 このテープは、マスキング・テープといって、塗装するときにはみ出さないようにするためのものです。剥がす事を前提にしているので、たいていのものは大丈夫ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/62542435

この記事へのトラックバック一覧です: Bandoneon用マイク:

« ガラス越しの音楽会2015 35th | トップページ | Yaeのおいしいコンサート »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ