最近のトラックバック

« A.R.C.初アルバムに向けて | トップページ | 第6回グループ“鈴懸”コンサート »

2015年10月31日 (土)

芋煮初体験

 山形県の芋煮会と言えば、全国的に知られたイベント。シーズンになればテレビのニュースで拝見します。漫画にしか出てこないような大きな鍋で煮込む芋を、パワー・ショベルでかき混ぜる場面は、1度見たら忘れられませぬ。

Imoni2 今回初めて、

山形に於いて芋煮を頂きました。

じゃ、コレってもしや、

あのパワー・ショベルで作ったヤツが、

レトルトになってこういう居酒屋で!?

ってなコトはありゃしない。

 で、みんなで食べてみると...!? アタシを含め県外の人が「あまっ!」。そう、醤油味なのですが、甘いのですよ。芋煮ってこんなもん? まぁ、山形県も広く、各地で芋煮をやっていれば、味付けだって相違が出てくるでしょうけど、こういう甘いのもあるんですねぇ。

 いつか、あのパワー・ショベルのを見てみたいもんです。

« A.R.C.初アルバムに向けて | トップページ | 第6回グループ“鈴懸”コンサート »

コメント

先日は素敵な演奏ありがとうございました。
芋煮甘かったのですが...残念です。その味は県民の本意ではありません。少しの甘みは必要ですが、甘すぎる芋煮はいけません!ぜひもっと美味しい芋煮を味わっていただきたいっ!

> かんおさん
 やはりあの甘さはそうでしたか。今度はまず県民の方の納得するものを、私も頂きたいと思います。
 演奏会の方は素材が揃い次第、アップしたいと思います。有り難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/62589162

この記事へのトラックバック一覧です: 芋煮初体験:

« A.R.C.初アルバムに向けて | トップページ | 第6回グループ“鈴懸”コンサート »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ