みちくさライブ in 瑳蔵
これまで山形県とは殆ど縁がなく、葉加瀬太郎ツアーで訪れたくらい。そのときはもはや伝説の、マンゴー松本のDance Soloがあったり、スゴいカレーに出会ったり...(2007年8月23日参照)。そして今年になって、Out of the Standardのツアーで、山形公演をしました(2015年4月14日参照)。そのときに弾いたPiano、YAMAHA S6は、啼鵬の鍵盤楽器人生に大変な影響を与える事になるのですが...。
「みちくさライブ」と題したライブを企画。
ワンコインで、
ささやかな編成で。
SaxophoneとBandoneon。
まぁ、弟とやるユニット、松本兄弟も同じ2人編成ですが、厳密な事を言えばコレ、弟はVioilnですから、音は最大4つ同時に出せます。しかしSaxophoneは管楽器。前衛音楽の特殊奏法なら別ですが、基本的に一度に音は1つ。んなもんで、松本兄弟から更にシンプルな音楽会に。
「瑳蔵」という喫茶店。
ここがまた、とても雰囲気が良く、
レトロな音楽Tangoをやるに相応しい空間でした。雰囲気、大事です。
実は我が土浦市と天童市は交流都市提携を結び、
盛んに相互イベントをやっている!
のかなぁ...。
せっかくなので、
アタシのやっているTangoユニット、A.R.C.は毎年「土浦タンゴ・フェスティバル」に出演していますから、それをそのまま天童市でも、とかね。
今回のライブ、お手伝い下さった方々、そしてご来場下さいましたお客様、有り難うございました。また次も企画したいと思います。
« 第6回グループ“鈴懸”コンサート | トップページ | 弓組の一員 »
「Tango」カテゴリの記事
- 追悼:菅原洋一さん(2026.06.02)
- 久しぶりのTANGO OGNAT(2026.05.20)
- 第12回善光寺表参道芸術音楽祭(2026.05.05)
- 革命のアルゼンチンタンゴ・コンサート打ち上げ(2026.04.16)
- 革命のアルゼンチンタンゴ・コンサート千秋楽【大昭ホール龍ケ崎小ホール】(2026.03.10)





コメント