最近のトラックバック

« Mobile Printer | トップページ | 原材料名 »

2015年11月 5日 (木)

チョコ・ケーキ・サンド

 これはちょっとしたショーゲキです。

Chococakesand1チョコ・ケーキ・サンド。

チョコレートが挟んであるのではなく、

チョコ・ケーキがパンの間に挟んであるもの。

つまり味は違うものの、

小麦で出来たものを、

小麦で挟んである、言ってみれば「ご飯をオカズにご飯を食べる」ってな感じ。

 ま、原理としては「焼きそばパン」に近いですし、更に小麦にこだわったものとしては、グラタン・コロッケを挟んだ某社のバーガー。グラタンは小麦を使ったホワイト・ソースですし、コロッケのころもは当然パン粉。これも小麦。挟むパンも小麦。小麦好きにはたまらぬ逸品!なんでしょ?

Chococakesand2 で、もはや味を云々するようなもんでも無いのですが、

食べてみると、

「このチョコ・ケーキの甘みが、

挟んだ食パンに中和され、絶妙なスイーツに生まれ変わり!」

 とでも書くのでしょうか、この製造元からお金を貰っているライターさんだったら。アタシは甘党ではありませんが、チョコ・ケーキはパンに挟まず、そのまま食べたいクチです。

« Mobile Printer | トップページ | 原材料名 »

コメント

私は、先日「お好み焼き定食」が食卓に出ましたよ。
(妻が大阪だからでしょうが、初めて食べました。)

> 語る会さん
 私はお店で食べましたが、やはり大阪の方だと、家庭の食卓に出るんですねぇ。ちなみに私はたこ焼き丼を自宅でやりました(2006年2月21日参照)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/62621286

この記事へのトラックバック一覧です: チョコ・ケーキ・サンド:

« Mobile Printer | トップページ | 原材料名 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ