最近のトラックバック

« 松本兄妹復活 | トップページ | 山形で広島風お好み焼き »

2015年12月24日 (木)

ひきわり納豆そば

 蕎麦に納豆というのは、取り立てて珍しいものではありませんが、「ひきわり」とわざわざ銘打っているのは珍しいかも知れませぬ。

Marusinnatto この店は、

もともと蕎麦も美味しいので、

期待もしていました。

果たして、納豆はその場で叩いて挽き割りにはしていないようですが、トータルとして良い感じ。

 言ってみれば「納豆」だからといって、何か奇をてらう事をするのではなく、メニューとしてきちんと成り立たせれば、良いものが出来上がる、というコトでしょう。また納豆以外のものを無駄に添えていないところも良いですな。

 食べ終えてみると真っ向勝負を受けた感じで、良い印象でした。

« 松本兄妹復活 | トップページ | 山形で広島風お好み焼き »

コメント

おいしそう(o^-^o)
納豆の上の緑のものは なんでしょうか?

> miさん
 青のりです。これに関しては、ちょっと...。
 納豆に青のりを入れる事に関しては、実は私否定的です。風味が納豆に勝ってしまい、別な味になってしまうんですよね。

納豆に勝るとは 恐るべし 青のり ですね。
今年の年越し蕎麦は 納豆蕎麦にしようかな。
あっ、今年は初めて啼鵬さんの年越しライブに行くのでしたo(*^▽^*)o
楽しみにしています♪

> miさん
 フツーの海苔だとそうでもないのですが、青のりって風味が強いですよね。納豆にも勝ります。
 年越しライブでお会い出来るのですね。お気を付けていらして下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132426/62932759

この記事へのトラックバック一覧です: ひきわり納豆そば:

« 松本兄妹復活 | トップページ | 山形で広島風お好み焼き »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ